1. まとめトップ

乗り物好きのための、とっておきのおもてなし週末東京デートプラン

乗り物が好きなカップルだったら絶対に楽しめるスペシャルプラン。電車もモノレールも飛行機も船も網羅するとっておきのデートプランです。

更新日: 2012年11月10日

62 お気に入り 16546 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

mayumineさん

乗り物が好きなカップルだったら絶対に楽しめるスペシャルプラン。
電車もモノレールも飛行機も船も網羅するとっておきのデートプランです。

10時ごろ:お台場で待ち合わせ

美味しいブランチを食べに行きます。

ちなみにお台場までもゆりかもめに乗ってくれば、テンション上がること間違いなし。

これが有名なリコッタチーズパンケーキ。
やわらかくて、フワッとスフレのような食感で優しい甘さ。彼女もゴキゲンになることでしょう。

13時ごろ:船に乗って東京湾を満喫!

水上バスで日の出桟橋まで約20分。
運賃は460円。
時間は13:10発、13:55発を狙っていくと良いでしょう。
最低出船15分前にはチケットを買っておいた方が良いです。


余談ですが水上バスには追加料金で自転車も持ち込めます。

徒歩10分くらいで浜松町駅に着きます。
モノレールに乗りにレッツゴー!

浜松町を出た列車は高いところを走ります。左手には浜離宮の緑が見え、右側に山手線、京浜東北線、東海道線と新幹線を見下ろせます。
運転席のすぐ後ろ、左側がオススメ!

15時ごろ:美味しい地ビールを飲むために途中下車

ビジネス街の天王洲アイルも休日は人が少なくとしていてゆっくりできます。
水辺を歩きながらT.Y. ハーバーのレストランに向かいましょう。

モノレールは京浜運河の真上を走ります。
モノレールは都会を走るエンターテイメント。
「A列車で行こう」みたいな景色が楽しめます。

17時ごろ:羽田空港到着

一番手前、新しくできたばかりの国際線の方で降りましょう。
ちょうど夕方になっている頃です。

羽田空港の展望デッキからは美しい夕日が見れます。
うっとり夕日と飛行機を眺めながらロマンチックな気分を盛り上げましょう。

プラネタリウム スターリー カフェでは、お酒を飲みながらまったりとプラネタリウムを楽しむことができます。

夕日を見たら次は星空を見るなんて、素敵ではありませんか。

羽田空港国際ターミナル内には有名なレストランがいっぱい

21時〜22時ごろ:京急線で川崎まで行きます

ファンも多い「赤い電車」京急線。
羽田空港から横浜へ下る直行電車が最近増便され、より便利になりました。
約15分くらいで川崎駅に到着です。

そしてお泊り…

川崎にあるホテル迎賓館がオススメです。
お部屋がゴージャスで個性的。予約も可能。詳しくはリンク先の公式サイトから見てみて!

お泊りしなくても川崎にはたくさん飲むところがありますし、映画館もあるので夜も楽しめます。
もちろん、羽田空港でデート終了でも十分満足してもらえると思います!
このプランを参考にいろいろアレンジしてみてくださいね。

1