1. まとめトップ

【2012年】クリスマスデザインのタンブラー・マグまとめ

コーヒーショップや雑貨屋さんの、クリスマスデザインのタンブラー・マグカップをまとめました。かわいいのあったら追加していきます!

更新日: 2012年11月01日

1 お気に入り 7791 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

65x1さん

スターバックスコーヒー

スターバックスのホリデーが、身近に感じられるようなマグカップです。
雪が降る中、ブルーハットをかぶりレッドマフラーをまとった紳士的な雪だるまをデザインしました。

ホリデーカラーの真っ赤なボディーに白いリッドのデザインです。
リッドにお好きなチャームを付けて楽しむことができます。
つややかなボディがホリデー気分を盛り上げてくれそうです。

タンブラーの底には、スターバックスのホリデーキャラクターのひとつ、雪だるまをデザインしました。
あたたかいドリンクをいれると雪の模様が浮き上がり、冬の景色を楽しめる遊び心たっぷりのアイテムです。
タンブラーの表面にはキラキラと、シルバーのラメが入っています。

雪が降り注ぐ中、リスや小鳥が楽しんでいる様子をデザインしました。
小ぶりなボトルなので、お出かけにおすすめです。真空二重ステンレス構造で、保温・保冷機能に優れています。

ハンドル部分を、ホリデーを代表するお菓子のキャンディーケーンに見立てたマグ。
内側は鮮やかな赤、外側はエンボス加工のロゴを配置しました。ハンドルは職人がひとつひとつ手で描いています。

※キャンディケーンのイメージ

コールドカップでは初めての色つきタンブラーの登場です。
キャンディーケーンをイメージしたストローは、冷たいドリンクに反応して細い赤いラインが表れます。
タンブラーは、二重構造なので外側に水滴がつきにくくなっています。

こちらは冷たいドリンク専用だそう。

フランフラン(Franc Franc)

ブラックを基調としたデザインですが、コーヒーやお茶など温かい飲み物をそそぐと、みるみる明るく華やかな柄に変化!とっても不思議で遊び心たっぷりのマグカップです。マグに合わせた専用の箱に入っているので、ギフトにも最適です。

葉をモチーフにした、手書き風の可愛らしい柄。北欧をおもわせるデザインに仕上がりました。

1