1. まとめトップ

初めてアドテック東京を視察しまして、感想を一言で述べるなら、
「アドテク(DSP・SSPなど)とソーシャルマーケティング支援関連が目立っているな」と
言う事です。時流を反映していますね!DSP・SSPはこれから競争が激しくなるでしょうから、
その前哨戦かも知れません。ソーシャルは今が旬ですが、いつまで続くのか注目しています。

そして、来場者の首から下げている名刺を見てみると、いわゆるナショナルクライアントと
呼ばれる企業の方々も目に付きましたが、広告代理店の方々が非常に多いなと率直に感じました。
また、外国の方もちらほら目に留まりました。アドテックはグローバルなイベントである事を
実感しました。

そんな中、全てではないですが、立ち寄ったブースでどの様な商材が出展されていたのか
簡単ではございますが、まとめてみます。

下記のジャンルに分けております。
アドネットワーク
DSP・RTB/SSP
ソーシャルマーケティング
マーケティング情報ツール

★アドネットワーク関連

★DSP・RTB/SSP関連

★ソーシャルマーケティング関連

★マーケティング情報ツール関連

1 2





このまとめに参加する