1. まとめトップ

KING OF バイク芸人!チュート福田の所有バイク覚書

もはやレーサーとしても名だたるサーキットにその名を轟かせているチュートリアル福田充徳さん。彼の増え続ける愛車たちを忘れないようにまとめました。

更新日: 2014年05月09日

1kkakuさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
9 お気に入り 65953 view
お気に入り追加

エンジン:水冷4ストロークDOHC4バルブ並列4気筒
排気量:1052cc

福田のは初期型。彼にとって初めての大型である。ちなみに後ろに写っているのはおそらく彼のバイク積載車。

エンジン:水冷2ストロークV型2気筒
排気量:249cc

2000年にABCお笑い新人グランプリ優秀新人賞を勝ち取ったときの賞金で購入。かなりカスタムされつつ綺麗に維持されているところ、一部のバイクマニアからの評価は高い。

エンジン:水冷4ストロークDOHC直列4気筒
排気量:998cc

2006年M-1グランプリの優勝賞金で翌年に購入。福田のは限定トリコロールカラー。彼のバイクとしては最も有名でしょう。

エンジン:4ストロークDOHC並列4気筒
排気量:998cc

2008年購入。アメトーークバイク芸人Ⅲでは登場早々液漏れのアクシデント発生で彼のバイクと笑いのセンスを同時に見せつけた。昨年の8耐特別ブースでもお披露目。かなりの人だかりだった模様。

エンジン:水冷4ストロークDOHCV型4気筒
排気量:399cc

サーキット専用とのこと。彼にしては地味なカラーリング。

エンジン:空冷4ストローク単気筒
排気量:99cc

ミニバイクレースで使用。師と仰ぐ青木宣篤のかつてのレース時と同じカップヌードルのカラーリングはかなりお気に入りのようだが、なぜか転倒も増えたとのこと。

エンジン:水冷4ストロークDOHC4バルプ並列4気筒
排気量:249cc

写真は昨年筑波サーキットにて行われたCBRカップで人生初優勝を飾った瞬間。いや~カッコイイっす。

出典ameblo.jp

エンジン:空冷水平対向2気筒
排気量:980cc

R80の公道仕様。細部まで製作者のこだわりがつまったフルカスタム。

1





1kkakuさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう