1. まとめトップ

最新バイク・ニューモデル情報まとめ

バイク・オートバイのニューモデル、最新情報、イベント情報をまとめました。バイクライフを楽しくするための情報をいち早くまとめていきます。【随時更新中】

更新日: 2018年05月28日

70 お気に入り 568558 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

819touringさん

志賀草津道路

カスタムバイクショーThe Bike Shed London2017「ザ・バイクシェッド・ロンドン」

トライアンフが生まれたイギリスでは、いま再びバイクブームが訪れている。その要因となっているのが、トライアンフが発表した新型ボンネビルに代表される、各メーカーがこぞってラインナップする“ネオクラシックモデル”と、カスタムシーンの盛り上がりだ。バイクらしいシンプルなスタイルを持ちながら、最新のコンポーネントを持つ“ネオクラシックモデル”は、さまざまな生活スタイルを持つライダーたちにフィットしやすく、それでいてバイクが本来持つ、操る楽しさや機能美に溢れている。またシンプルが故に、ライダー個人の趣味を反映しやすく、それがカスタム熱を後押ししている。英国の都市部は、日本と同じく、駐輪場問題を抱え、また冬は寒くバイクに乗る環境は日本以上に厳しい。それでありながらバイクブームが起こっているという事実は、イギリスにおけるバイクの魅力が、あらゆる面で見直されているという証だろう。

1 2 3 4 5 ... 46 47