1. まとめトップ

女子アナウンサーの熱愛結婚報道

宇賀なつみ/秋元玲奈/小川彩佳/久野静香/笹川友里/森葉子/紺野あさ美/三上真奈/宇垣美里/出水麻衣/吉田明世/椿原慶子/三田友梨佳/ヒロド歩美/矢島悠子/小林由未子/内田嶺衣奈/水卜麻美/岩本乃蒼/竹内由恵/宮澤智/松尾由美子/

更新日: 2019年04月23日

20 お気に入り 1303834 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

wappameshiさん

松村未央(フジ)&陣内智則

陣内智則の再婚が決まったという。お相手は2013年春から交際を続けるフジテレビの松村未央アナ。
松村アナと両親が今夏、初めて顔会わせをし、結婚についても話をしたことが明かされた。
陣内の父は、結婚については「そうなったらありがたい。時期?この前ちょっと話したんですけど…。気持ちの中で一歩前進」と暴露を続け、「吉報を、近いうちにもらう、という話で…待ってます」と子の再婚を心待ちにする心境を明かしていた。

ツイッターで"イブなのに淋しいオレ"をアピールする陣内。たしかにこの時、彼はイブの夜を、一人自宅のマンションで過ごしていた。夜10時過ぎ、高級ダウンコートに身を包んだ女性が訪れる。"ミオパン"こと、フジテレビの松村未央アナだ。
二人が再びマンション前に姿を現したのはその約1時間半後。出入りも慣れているのか、息もピッタリ。二人は絶妙な距離感を保ちながら、裏口からエントランスに入り、エレベーターに乗り込み彼の部屋へ。そのまま陣内とミオパンのイブの夜は更けていった。
実はこの日以外にも、二人は1年以上前から、デートをする姿が目撃されていた。(フライデー)

宇賀なつみ(テレ朝)

1月中旬、金曜深夜のこと。六本木の大通りで、一人タクシーを拾うのは、宇賀なつみアナ。
この日の宇賀は、ファスナーのついたスカートに、黒いタイツ姿と、テレビとはまた違った印象だった。彼女はタクシーで都心から離れた住宅街へ向かうと、コンビニに立ち寄り、3階建てのマンションに入っていく―。

一部ではこんな噂も囁かれていた。
「野球取材の多い宇賀は、“野球選手キラー”と呼ばれているんです。あくまで噂ですが、DeNAの石川雄洋と交際していたとか、日ハムの大谷翔平が彼女の胸の谷間にクギ付けだったなど(笑)、選手の間でも彼女の話題になることが多いと聞きます」(スポーツ紙記者)

テレビ東京の秋元玲奈アナウンサーがブログを更新し、3月21日に会社員男性と結婚したことを報告した。
ブログには「私事で大変恐縮ですが、今月21日、かねてよりお付き合いしていた会社員男性と結婚致しました」と報告。今後についても「最愛のパートナーに支えられながら、アナウンサーとして新たな挑戦をさせて頂けることにこの上ない喜びを感じております」とつづり、4月から始まる「ニュースモーニングサテライト」での奮闘を誓っており、仕事は続けていく予定だ。

小川彩佳(テレ朝)

嵐・櫻井翔とテレビ朝日・小川彩佳アナの親密交際を2月27日発売の「週刊ポスト」が報じる。11日間にわたる2人の仲睦まじい様子を、複数の写真とともに同誌が掲載する。
小川アナは青山学院大学卒業後にテレ朝に入社し、「サンデープロジェクト」や「報道ステーション」を担当した同局を代表する報道アナとして知られる。

民放きっての硬派女子アナとして知られる小川アナにはこれまで浮いた噂はほとんどなかったが、番組関係者によると、「昨年の終わり頃から放送終了後にやたらと早く退社するようになった」(テレ朝関係者)という。

小川アナの父親は有名大学の医学部教授で、大学病院の診療部長も務めている。病院関係者は、「小川先生は医者仲間に“うちの彩佳の結婚相手、誰かいないかな? いたら紹介してほしい”と聞いて回っていた。ただ、娘さんには仕事も続けてほしいようで、キャスターという仕事に理解のある男性を望んでいたようです」と明かす。日本テレビ系『NEWS ZERO』のキャスターを務めている櫻井なら、そんな“条件”に合致するのかもしれない。

テレビ朝日は同誌の取材に、「プライベートに関しましては従来お答えしていませんが、親しい友人のお一人とうかがっております」(広報部)と回答している。(NEWSポストセブン)

リアルに櫻井翔でもうメンタルぼろぼろ、、泣きそう、、早く仕事行きたい、、仕事してる時間以外ずっと頭の中これでいっぱい、、 pic.twitter.com/Szf0WGpJa1

笹川友里(TBS)&太田雄貴

フェンシングのリオデジャネイロ五輪代表・太田雄貴と真剣交際していることが明らかになったTBSの笹川友里アナウンサーが、同局の「王様のブランチ」に生出演。
「温かくても冷たくてもいいので見守っていただけたらと思います」と交際を認めた。
昨年交際をスタートし、当初から結婚を前提としている。現時点で結婚に関する具体的な話は出ていないが「一緒に人生を歩いていきたい」という気持ちを確認し合っており、リオ五輪後にゴールインする可能性もある。

1月中旬の夜、高級ブランドがひしめく都内有数のファッションタウンの裏道に、人気アスリートとキー局女子アナの姿があった。(週刊女性)

昨年12月に放送された『7時にあいましょう』で、占い師タレントのゲッターズ飯田さが「来年、TBSを辞めてフリーになるも失敗します」「今の彼とは失恋する可能性が高い今月か来月に結婚しないと運気は最悪ですよ」などのキツい言葉を連発。
笹川アナはムキになって「今月中に結婚します」とその場で宣言した。

森葉子(テレビ朝日)

複数の関係者の話を総合すると、オカダと森アナの出会いは2012年8月。G1クライマックス初優勝後に、新日プロの中継番組「ワールドプロレスリング」を放送するテレ朝関係者が企画した祝勝会に森アナも参加。これを機に知り合った2人は徐々にひかれあい、翌年から本格的な交際をスタートさせた。お互いに多忙な生活からすれ違いが続いたことから、一度は破局した時期もあったというが、16年ごろから復縁している。

オカダは「お相手のあることなので、きちんとしたご報告ができる時がきたら、自分からちゃんとご報告させていただきます」と語るにとどまったが、4日東京ドーム大会後も本紙の取材に結婚願望を明かしていた。互いに結婚を視野に入れた真剣交際なのは間違いなさそうだ。2人をよく知る関係者は「すでにお互いの両親にも紹介済み。このまま順調に進めばゴールインも遠くはないのではないか」と指摘した。(東スポ)

1月5日の夜10時半過ぎ。肌寒い都内を、腕を組んで歩く背の高いカップルの姿があった。濃紺のダウンジャケットを着た屈強な男性はオカダ。隣の女性は、テレビ朝日の森葉子アナだ。オカダはこの日も後楽園ホール大会に参戦し、満員の観客を沸かせると、夜9時過ぎに会場を出た。
一方の森アナは夜10時過ぎ、原宿のスタジオでの生放送を終えると、スマホの画面とにらめっこしながら電車で移動。待ち合わせ場所は、駅前のコンビニだった。オカダと森アナは変装もせず、堂々と腕を組んで歩く。美男美女の姿はよく目立った。

「じつは、オカダと新日プロの契約書には『結婚禁止』という条項がありました」と明かすのは新日プロ関係者だ。「だが2年前の契約更改で、この条項はなくなりました。オカダは周囲に『30歳までに結婚したい』と漏らし始めた」
その意中の人が森アナだったのだ。(FLASH)

三上真奈(フジ)&伊野尾慧

ジャニーズ事務所所属のHey! Say! JUMPの伊野尾慧に、2人の女子アナとの二股交際疑惑が浮上した。相手女性は「あさチャン!」担当TBS宇垣美里アナと、「めざましテレビ」担当三上真奈フジテレビアナ。

11月5日深夜、伊野尾慧さんはTBS宇垣美里アナの自宅に行ったあと、NHKのラジオ生放送を終えていったん帰宅。

麻布十番の飲食店へ。そこには三上真奈アナと男女数人がいて合コンのような盛り上がり。三上真奈アナもベロベロに酔っていて、さらにそのあと二次会へ。

深夜2時過ぎ、伊野尾慧さんは一足先に帰宅。買い出しを終えた三上真奈アナと男女3名が時間差で彼の自宅マンションへ。

朝5時前、男女3名は出てきましたが、三上真奈アナはいない。

朝6時半、疲れ切った様子で出てきた三上真奈アナ(写真)は、タクシーに乗って帰宅しました。

出水麻衣(TBS)

TBSの出水麻衣アナの姿をフライデーが報じている。
6月25日夜10時。仕事帰りに、東京・青山のとある寿司店前で男性と待ち合わせた彼女は、カレが緊急らしき電話に出ているというのに、その腰に手を回してしなだれかかる。で、通話が終わるや「もうガマンできない」とばかりに、トロ~ンとした目でキスを求めたのだ。
ブチュッとやってから寿司店に入り、店を出てはカレの頬にチュ。タクシーでは顔をピトッとくっつけ、日テレの上重聡アナも住む、カレの自宅高級マンション前に着いても、路上で10分近く唇を重ねる。

2010年、フライデーにイケメン社長との路チュー写真を撮られる。その後、2人は今福社長の住んでいるマンションに消えていったという。
お相手の男性は男性の職業は、当時創業104年になる『竹村総合設備株式会社』の社長。

三田友梨佳(フジ)&金子侑司

きっかけは、三田アナが出演する「めざましテレビ」の取材だった。インタビューでのひたむきな姿に金子侑が好印象を抱き、交際がスタートした。
2人はこれまで東京・六本木でのデートが目撃されているほか、ソフトバンク戦(西武ドーム)には、三田アナがスタンドから声援を送っていたという。

ミタパンの誕生日の5月23日に、表参道ヒルズの「イヴ・サンローラン」でお目当ての財布を物色するミタパン。隣にいるのは西武ライオンズ・金子侑司選手。
2人は表参道ヒルズを後にすると、金子の運転する車で夜の街に消えた。(FLASH)

【父は激怒】
三田アナの実家は創業102年の高級料亭『玄冶店 濱田家』を経営しています。’14年のミシュランでは二つ星を獲得した人気店です。彼女の実父は料亭のほかにも手広く事業を展開していて、グループの総売上は70億円を超えているそうです。
兄と姉がいる3人きょうだいの末っ子の彼女は、家族から大切に育てられ、特に父親からは溺愛されている。そんな愛娘の恋人が、いきなりの交際発表。現在、その先には大暗雲が立ち込めている。父親は『まだ結果も出していない野球選手ごときに、娘はやらん!』と大激怒しているそうです。娘の結婚相手について、父親は、まったく違う希望があったようだ。
「料亭のお客でもある一流企業の幹部などからも、彼女には縁談話が舞い込んでいるそうです。父親としては『収入も不安定で、長く働くこともできない野球選手の妻として苦労するよりも、どこかの御曹司のお嫁に行く方が幸せになれるのでは……』という思いもあるようですね」(三田家の知人)

【浮気発覚】
金子は野球選手にしては垢ぬけていて、女の子のファンもすごく多い。彼女は彼の浮気をすごく心配していて、しょっちゅうチェックを入れている。今年の夏休みに彼女は母親とパリに旅行に行っていたんですが、そこからも国際電話で浮気チェックをしていた。金子が『先輩と一緒だよ』と説明すると、『じゃあ替わって』と電話を替わらせていたそうです。
しかし、今年21盗塁を成功させている金子。同じ頃、ミタパンの目を盗んで“浮気スチール”を決めていたようなのだ。西武関係者が語る。
「関西ノリで面白い奴だから、女の子にすごくモテる。でも、他の女の子たちに対しても『彼女とは結婚を前提に付き合っている』と堂々と言う。それでも女の子を持ち帰っちゃうから、たいしたもんなんですけど(笑)。あいつの部屋には彼女のパジャマも置いてあるんですけどね。
でも部屋では髪の毛を残さないように、一所懸命コロコロを使っているみたいですよ(笑)。携帯も“遊び用”にもう一台持っているし」(週刊文春)

芸能人御用達のセレブ産婦人科。10月上旬の夕方、本誌記者は、大きなマスクを付けて病院に入るミタパンことフジテレビの三田友梨佳アナ(29)を目撃した。
それから約1時間後、夜間通用口から出てきた彼女を迎えに来た男性だった。白い高級外車に乗ったその男性は、西武ライオンズの金子侑司(26)。今季パ・リーグの盗塁王に輝いた期待の選手である。

フジテレビ関係者が言う。
「2人はこれまで何度かあった破局危機を乗り越えて、仲を深めてきた。しかし今年2月には別れを同僚たちにも報告したので、“もう戻らない決意の表われか”と周囲は見ていましたし、本人も“カレとは友達に戻ったの”と言っていました」

2人はその後も逢瀬を重ねていた。産婦人科デートから3日後、西武ドームで練習を終えた金子が車を飛ばして向かった先は、ミタパンの自宅。彼女をピックアップすると、しばし都内をドライブデートし、次に停まったのは金子の自宅だった。
 
どうやら交際の“復活”は間違いないところだが、2人で産婦人科ということは、まさか──。フジテレビに問うと、「(三田アナの)姉が出産してお見舞いに行ったためと聞いております」と回答。ミタパンも本誌がフジに確認した直後に〈baby〉と題したブログを更新し、甥っ子の誕生を報告した。ミタパンの知人が言う。

「老舗劇場『明治座』の社長である三田の父親は、金子君がプロとして一流の成績を残していないことを理由に交際に反対していたそうです。しかし、今季はタイトルも取って、来季の年俸大幅アップも間違いない。今度こそ認めてもらえる可能性が出てきたのでは」(週刊ポスト)

1 2 3 4