1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

【芸能】檀れいと及川光博が別居&離婚を認めない裏の事情

離婚危機が報じららている女優の檀れいとミッチーこと及川光博。会見では2人そろって離婚を否定し、仲のよさをアピールしていますが、その裏にはある理由があるとのうわさが。まとめました。※あくまで噂なのでことの真実は分かりません。

更新日: 2012年11月04日

monet333さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
25 お気に入り 735558 view
お気に入り追加

檀れいと及川光博に報じられる離婚危機

昨年7月に入籍したばかりの檀れいと及川光博に離婚・別居報道が相次いでいる。最初に「離婚」と書いたのは、9月末発売の女性週刊誌。

檀れいと及川光博

2人は09年秋に収録が行われたテレビ朝日のドラマ『相棒』スペシャル版(10年元旦放送)で元恋人役で共演して知り合い、交際に発展。約1年間の付き合いを経て電撃結婚

当初から別居婚で、結婚からわずか2か月後の9月には、女性誌で及川の不倫騒動

美女と相合傘で6時間もデートが報じられていました。

及川と30代美女とのデートが報じられて以降、不仲説がささやかれるようになってしまった。

「相棒」降板により及川の収入は目に見えて激減し、実際の収入は檀の半分以下に。

人気シリーズに出演していたものの降板。

檀は子供がほしかったが、及川の収入が減ったことで次から次に仕事を入れ始め、さらに、母親の面倒もみなければならないため、及川に相談したところ、納得のいく返事がもらえなかったため別居に至った

「ただ単純に及川に対する愛情のみで結婚したとは考えにくかったが、やはりそれ相応のものを及川に求めていたようで、離婚も近いのでは」(演劇関係者)

2人はそろって離婚危機を否定

けいこ前の会見で、「主人が仕事で遅くなるときに、近くに住む母とご飯を食べているだけ」と否定。及川の浮気報道についても「お友だちとご飯を食べただけ」と完全否定(檀れい)

2012年9月の発言

「別居なんてないです。おかげさまで仲良くやっています。離婚? 今のところまったくありません。第1子? それは神のみぞ知るです」(及川光博)

2012年10月の発言

2人が別居&離婚を否定する裏にあるとされる理由

「じつは今年8月から10月末までが、壇がCMに出ているサントリーのビール『金麦』の販売促進期間だった。これも大きく関係している。壇は新妻役でCMに出ているので、別居や離婚を認めるとサントリーに迷惑がかってしまう。だから否定を続けてきた」

檀れい出演の人気CMシリーズです。

「檀のCM契約が残っているうちはイメージダウンを起こす可能性があるのでしかたないでしょう。及川にもメリットはありません。ほとぼりが冷めた頃、離婚となるのではないでしょうか」芸能ジャーナリストの平林雄一氏

販促キャンペーンが終了する11月から12月にかけて、大きな動きがあるのは間違いなさそうだ。

さて今後どうなるでしょうか??

関連サイト

関連まとめ

1





monet333さん

気になったことをいろいろまとめてます。よろしくお願いします。