1. まとめトップ

【大学生必見】海外インターンシップまとめ

大学生のうちに、海外でインターンシップの経験を積んでみませんか?新しい経験や価値観が得られるだけでなく、自分の生き方、経験を活かして何をしたいのかを改めてじっくり考えられる最高の機会です。語学留学などですでに海外に目を向けているという大学1・2年生も必見!

更新日: 2014年09月16日

ichiba14さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
471 お気に入り 187002 view
お気に入り追加

日本アントレプレナーシップアカデミー(JAE)

OKCオセアニア交流センター

海外留学 大学進学・専門留学・ジュニア留学までサポート EDU*Japan By 海外教育研究所

米国国務省認定のイントラックス

■イントラックスの魅力
・年間プログラムがある
年間を通して参加できる海外インターンシップのロケーションはアメリカのニューヨーク、カリフォルニア、シンガポールです。期間は2ヶ月~12ヶ月までとなり、目的やスキルに合わせて選択することができます。海外インターンシップの経験を活かし、海外で就職をした人もいます。

・海外インターンシップ奨学金!
ビジネス英語プラスインターンシップでは、海外のホストカンパニーで働く前に、直営の語学学校で1ヶ月間語学研修に参加することが出来ます。海外インターンシップに参加する前に英語のブラッシュアップを検討している方はぜひ参加してみてください。

■運営機関
イントラックス(米国国務省認定のJ1ビザのスポンサーが運営)
イントラックスは、海外への留学・インターンシップ・ボランティア等の国際的な異文化交流プログラムを扱う、米国の国際交流教育機関です。プログラムを通じて、若い世代の国際理解を深め、真の国際人として活躍してもらうことをその目的としています。イントラックスはこれまで、30年以上にわたり、世界100カ国以上の若者に数々の文化交流・教育プログラムを提供してきました。1980年の設立以来、30万人以上のプログラム参加者を輩出しています。本社はアメリカのサンフランシスコにあり、その他に14の国々に事務局があります。

ICC国際交流委員会

グローバル人材育成インターンシップ派遣事業/HIDA

NGOボランティアプラットフォーム

インターナショナル・インターンシップ・プログラムス

G-intern(一般財団法人グローバル人材開発 )

1 2





ichiba14さん



  • 話題の動画をまとめよう