1. まとめトップ

あの石元太一が有名アウトロー15人について語った―関東連合元リーダー

市川海老蔵暴行事件や六本木クラブ集団暴行死事件で有名な元リーダーこと石元太一さん。彼が有名なアウトローについて語った言葉を集めました。

更新日: 2015年08月21日

yamadayamaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
72 お気に入り 3177691 view
お気に入り追加

最も影響を与えたOBは川名さん

関東連合に一番影響を与えた人は、やっぱり川名君じゃないですか。今は落ち着いて会うこともなくなりましたが、自分が現役の頃はすごい影響力のある人でしたからね。

10才くらい離れているので、現役の頃はすごく大人に感じましたね。リムジンとかでセンター街に来て、外人なんかを引き連れている姿は異様でしたね(笑)
今はほとんど会う機会もありませんが。

川名さんについて

川名毅さん。朝青龍の引退に繋がった暴行事件の被害者として有名。K-1の石井館長の運転手をしていたこともあるという。

川名君は引退してからの方が逸話が多いですからねぇ。

「見立氏と川名氏とではどっちが伝説ありますか?!」という質問への回答

金村剛弘さんは本当に強かった?

金村君は体つきが異常でしたからね。格闘技にも精通してましたし、あれで弱いはないですよね(笑)

路上で金属バットを持った複数の男性達に襲われ撲殺された韓国人男性。
様々な有名人と交流があり、ネット上に画像が掲載されていたことから、事件後に一躍有名になった。

見立さんには「今もお世話になってます」

見立君は昔からの先輩で、今もお世話になってますよ!
あの世代をまとめてた人なので、やっぱりカリスマ性はありますよね!

石元さんも関わっていた「六本木暴行死事件」の中心人物。現在海外逃走中。

松嶋重(クロス)さん

自分が現役の頃は松嶋君はもう引退していたのであれですが、厳しい先輩の一人でしたよ。

松嶋君は昔から少し変わっていましたね。創造力が豊かで、やはりクリエイター気質ですよね。
落ち着くのも早かったですし。今もいろんな事に興味を持っているようですし、好奇心旺盛ないい意味での普通の人ですよ(笑)

元AV監督の音楽プロデューサー。
一世を風靡した鼠先輩やavex主催の「ヤンキーアイドルオーディション」(六本木暴行死が原因で中止)の仕掛け人。

ゾマホンのデビュー曲をビートたけしさんとプロデュースしたり、
トータルプロデュースをつとめた花団のメジャーデビュー曲が「たけしのコマ大数学科」主題歌にも起用された。

神原雅行さん

神原君は歳が離れていたので何度かしか会っていませんが、昔は有名でしたね。

渋谷でバイクに乗りながら通行人5人を次々と刺した通り魔事件で有名な神原雅行さん。
事件直後の報道によると、クラブで開場を待つ客の列にバイクで突っ込んだり、すぐに人を刺すために恐れられていたという。

現在はグラフィティライターとして活動しているという噂が。

吉村良介さん

吉村君はガキの頃からの先輩です。あの人の喧嘩は散々見てきたけど、西山君と同じでちょっと別格だったよ!

吉村君は何度か格闘家の人とケンカしてましたねぇ。
ちょっと名前は伏せさせていただきますが。

DJ RIMERIME名義でDJとしても活動。

≪公式サイト≫
http://rimerime.jp/

≪ブログのコメント欄に寄せられた質問≫
○○氏や吉村氏の話ありましたが私の聞いた話なんですがタイマンで○○氏が勝ったと聞いています。

ただ吉村氏のが危ない人でタイマンは○○氏が強くてどっちが怖いかって聞いたら吉村氏と聞きました。山本キッドさんも吉村氏にびびったって話もよく聞きます。吉村氏ってそんな怖い方なんですか?

吉村君、○○君はもともと用賀喧嘩會で一緒でしたが、途中で○○君がヤキをいれられて抜けて、○○○に入ってから確かにいろいろありましたね。二人とも自分がガキの頃はケンカが強くて都内で有名でしたからね。内部抗争というのかわかりませんが、用賀と○○○で関係が悪化してた時期はありますね。

確かタイマンは途中で終わっていますよ。自分は現役の頃から二人を見てきましたが、やっぱり吉村君は別格でしたよ。後輩の携帯のメモリーに『危険』なんて入れられていたのは、あの人ぐらいじゃないですか(笑)
当然、その後輩は凄まじいヤキを入れられてましたが(笑)

柴田大輔さん

二つ上の中だとタイマンは西山君、カリスマ性だと柴田君ですかねぇ。柴田君はちょっと頭一つ抜きん出ていた感じがありますね。

クリエイジェント株式会社(既に解散)の代表。芸能からネット広告まで幅広い事業を展開しており、元リーダーこと石元太一さんが社員だったという。

石元さんの自伝によると元ライブドアの堀江貴文さんとも面識があったという。

ちなみに柴田さんは工藤明男さん(http://ameblo.jp/kudouakio/)と同一人物ではないかと言われています。

与国(谷山)秀行さん

谷山君はやはり有名でしたよ!
昔は体も大きかったですし。柴田君も認めていた存在でしたしね。

1 2 3