1. まとめトップ

ニキビ潰れた!そんな時は、とにかく保湿!保湿!!

潰れたニキビにも湿潤治療を!乾燥させない事が美肌への道。ひたすら保湿あるのみ!

更新日: 2012年11月07日

acnlさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
223 お気に入り 122871 view
お気に入り追加

▼跡を残したくないなら乾燥は絶対ダメ!

潰してしまったニキビは放置しちゃダメだよ!!

傷は最初ジュクジュクした状態となります。今まではこれを取ってしまい乾燥させる方が傷の治りが速いと言われてきましたが、閉鎖療法という患部を乾燥させない治療方法の方が傷の治りを早く、より綺麗に治すとされてきています。

あのジュクジュクは大事なんですね。取ってたよ〜…別名、湿潤治療ってやつですね。

(1)キズパワーパッドを貼る

潰れたニキビに小さく切ったキズパワーパッドを
数日間、貼りっぱなしにする

※消毒はしない

消毒したら効果がありません。水洗いだけしましょう。

※潰れていないニキビには使わない

傷ついた皮膚を治す商品ですので、膨らんでるだけのニキビには使わないでください。

出典ameblo.jp

眉尻あたりに貼っているそうです。肌色だし、全然わかりませんね!毎日、持ち歩いていたいキズパワーパッド。誰かがケガしたら、バンソウコよりもキズパワーパッドを出したほうが女子力高いですね。

こちらの製品の「スポットタイプ」をハサミで切って使用。
※本来は切ってはいけないので、自己責任で^^;

いままでよりも、赤みと隆起の腫れの引きが速く、
痕もずーっとシミっぽく残るタイプですが、
痕もほとんど残りませんでした

コレを貼るとうそみたいに跡がかなり薄く、キレイに直ります。
しかも治るのが断然はやい!!

うっかりニキビを潰してしまったとき、血をしぼって洗ってからこれを小さく切って貼ると跡にならずに治ってくれます。
しかし、よくパッケージを見ると「切ってはいけない」と書いてあるではありませんか・・。

(2)ヴァセリン&ラップ

潰れたニキビにヴァセリンを塗り、小さく切ったラップをする。
はがれやすい場合は、バンソウコやテープを貼って固定する。

これも消毒はしないでください。

ニキビだけでなく、ケガした時にもオススメです。

▼関連記事

1





このまとめへのコメント1

  • まめMAMEさん|2012.12.04


    1. 乳糖不耐症
    2. 牛乳のカゼイン
    3. 牛乳の飽和脂肪酸・トランス脂肪酸を含む脂肪分
    4. 牛乳に含まれる卵胞ホルモンと黄体ホルモンによるホルモンバランスの崩れ

    のどれか、または全部がニキビの原因かもしれないから、
    ニキビができる人は牛乳を飲まないこと。
    ニキビがない人は牛乳を飲み続けてもOKです。
     

1

acnlさん