1. まとめトップ

ケンコバ監修アプリ『見てる女やさかい。』がシュールすぎる

ケンコバ監修アプリ『見てる女やさかい。』がシュールでおもしろいのでまとめました。byマトメルダーイエロー

更新日: 2012年11月07日

2 お気に入り 9928 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

matomailderさん

見てる女やさかい。ってなに?

ケンコバ監修のiPhoneアプリ。
「一人で何かしている時、誰かに見られていたいんですよ・・・」

独り寂しく何かをしている時に女の子がずっと見てくれるという少し変わった?アプリです。

通常350円のところ、アプリ公開記念キャンペーンで85円(75%OFF)でダウンロードすることができます。

主な利用シーン

・オフィス一人の時、応援してくれる彼女。
・一人で勉強中、見守ってくれる彼女。
・一人で食事中、かまってくれる彼女。

とにかく一人で見られたい時に使う感じですかね。

気になる主な機能

●触れないで機能
端末を持ち上げたり、触ったりすると軽く怒ってくれます。

出典[iPhone][値下げ] ケンドーコバヤシ監修 見てる女やさかい。 | iPad iPhone Wire

Mの方にはたまらんですな。

●思い出機能
「見てる女」に見られた思い出が記されていきます。

見られた思いでしかないのに?!どんな機能なんだろう・・・。

●コバヤシ機能
この機能をONにすると、あなたのこと「コバヤシ」さんと呼んでくれます。全国の「コバヤシ」さんだけが楽しめる特別な機能です。

コバヤシ機能・・・かなり限定的な機能すぎる

他にも
●つぶやき機能
タイミングを見て女の子がひとりごとをつぶやき、存在感を示してくれます。

●あいづち機能
音に反応し相槌を打ってくれます。一人で会話するもよし、グループに混ぜるもよし。

●思い出機能
「見てる女」に見られた思い出が記されていきます。

●GPS機能
近日公開予定

●iPad版
近日公開予定

等あるようです。

アプリが出来たきっかけ

芸人とデジタルクリエーターが混ざりあって新しい作品を生み出すプロジェクト。

これまでも、
・千原ジュニア×AR三兄弟
・南海キャンディーズ山里×しくみデザイン
・ロバート山本×PARTY 中村洋基氏
など、様々なコラボレーションが行われていました。

今回は株式会社人間とケンコバのコラボからアプリが誕生しました。

クラウドファンディングCAMPFIREで資金を募集

●ケンコバは何を監修してるの?
ケンドーコバヤシさんからは企画に関してはもちろん、
「見てくれる女」の好みや性癖などに関して、
アドバイスを頂いております。

性癖までも考えられていた・・・!!

関連リンク

1