1. まとめトップ

【ウリジナル】韓国が起源を主張している物【失笑】

韓国が起源だと主張しているもの「オリジナルとウリ(我々を意味するウリ)を合わせたウリジナルを紹介致します。

更新日: 2012年11月16日

kurosuke0350さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
10 お気に入り 86593 view
お気に入り追加

ウリジナル

“ウリジナル”とは(韓国語の「我々」を表す“ウリ”と“オリジナル”を合わせた造語)であある。

テコンドー

もともとテコンドーは、創始者自身が「日本の空手から創出した」と認めているが、いつのまにか「空手の起源はテコンドー」となり、五輪競技にまで採用された

端午の節句

元々中国が起源なんですが。。。
これを聞いて中国人が激怒。
韓国は本家の中国を出し抜いて、2005年にユネスコの「人類の無形文化遺産」の認定を受け、中国を激怒させている。

剣道

韓国最大の剣道団体である『大韓剣道會』や『世界剣道協会』が公式ホームページ等で、剣道の起源が韓国にあると主張している。
『国際剣道連盟』に参加していながらも、その正式名称は『剣道』ではなく剣道の朝鮮語音の『コムド(kumdo)』であると主張し、剣道の真の宗主国として当然であると主張している。

相撲

中央日報が、日韓文化交流を紹介する中で、韓国シルム連盟関係幹部の
「日本相撲協会は相撲の本流である韓国シルムへの待遇がなっていない」との心境を紹介し、
相撲の起源をシルムとして紹介した。

お茶

『朝鮮新報』は「茶においては1千年前の新羅の時代の礼法がほとんどそのまま日本に取り入れられた」と主張している。
正しくは、を飲む習慣は遣唐使により中国から伝えられたものという説が有力であり、茶を飲む行為を哲学や教養や総合芸術にまで高めた茶道という文化は室町時代に体系化した日本起源のものであり、韓国の「茶禮(タレ)」とは全く関係がない。

サッカー

大韓サッカー協会が自身のウェブサイト上で「サッカーの起源は朝鮮半島」と書いており、多くの抗議を受け削除したとのこと。全く根拠不明。また、『東亜日報』は、「サッカーに関するもっとも古い国内記録としては、三国史記と三国遺事に記されている『新羅29代太宗武烈王(在位654~661)が王位に就く前に、金庾信(キム・ユシン)将軍とともに蹴鞠をした』という記述が挙げられる」と報じた

世界言語

世界のあらゆる言語の元が朝鮮語であると主張している。

また、東方文字は韓半島で製作されて、放射線状に中国及び日本列島に広まったと力説している。

桜も韓国が起源だそうです!
凄いですね!韓国!
さすが韓国!

天皇

396年に沸流百済最後の応神が日本に渡り15代日王(天皇の韓国での呼称)となったという。

「日本の天皇家の百済起源説を主張する本も出ているが、
史料の恣意的解釈など歴史研究者の立場からみるとき学問的成果として受け入れられない」と批判している

イギリス人

イギリス人の先祖は韓国人であると言う、韓国の画家である辺光賢が展開している数多くある起源説の中でも
かなり図抜けたトンデモ説である

キリスト

韓国にキリストがいたことを示すような絵画がネットにアップされたため世界中で話題になりました。

1





AKBとゲームが大好き!

このまとめに参加する