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daiba49さん

太らないためにはストレスフリーな状態が大切。とはいえ食べたいものを食べたい分だけ食べていたら、体型をキープするのは至難の業。飲み会や外食の前は、胃腸に低カロリー食材を入れてお酒や油物の吸収を抑えることが大切です。そこで今回は、食べる前に食べた方が良いオススメ食材をご紹介します。■1:グレープフルーツ余分な水分を排出してくれるカリウム、便秘解消に効く食物繊維が豊富です。アロマテラピー効果で食欲抑制効果もあると言われています。■2:黒糖自然の甘さには

「野菜⇒ たんぱく質⇒ 炭水化物の順番に食べるといいですよ」

飲み会など
食物繊維(野菜) 野菜サラダ、野菜の煮物、野菜スティックなど
たんぱく質 焼き鳥、ステーキ、お刺身など肉類や魚類
炭水化物 おにぎり、お茶漬け、うどん、焼きそばなど

定食屋など
食物繊維(野菜) 野菜の煮物などの小鉢、おしんこなど
たんぱく質 メインの魚料理や肉料理など
炭水化物 ご飯

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