1. まとめトップ

【閲覧安心】笑える霊体験・怖い話まとめ(※16.03.13更新)

皆が体験した笑える霊体験・怖い話をまとめましたwwwwwwwwwwテラワロスwwwwwwwwwwwwwwwwwww

更新日: 2016年03月13日

426 お気に入り 1034813 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

TARISYOさん

▼動物霊の笑える話▼

親戚が亡くなった時の事。

自宅にお坊さんに来てもらっての読経中。棺脇の花とか灯篭(電気の)とか、バッタバッタ倒れていく。

ガクブルするのを我慢する家族・親戚・参列者一同。読経が終わりかけた頃になって、ぷぅ~んと漂ってきたアンモニア臭。

(゚Д゚)ハァ?となっていると、読経を終えたお坊さんが一言。

「わんちゃん、飼ってらっしゃったんですね。」「・・・・・・あのバカ犬・・・・・・_| ̄|○」

数日違いで先に逝ってた犬が、散歩前恒例の嬉ションかましたらしい。

今日は代替の休みの日だったのでさっきまでごろ寝してた

ごーろごーろベッドの上で転がってると一瞬妙な寒気が
そして金縛り→フヌヌヌヌヌと気合を入れてとく→金縛り ×3
面倒になってえいやっと上半身起こしてみると

壁】ヽ=・д・=)<シッパイ!オキタッタ? 
           オキタッタ!シッパイ!>(・д・≦ノ【柱

とヌコの幽霊というか、幽霊がヌコの形とったのか知らないけれど上のような感じでヌコが二匹こっちを向いてしゃべっていた

ところで失敗って何を失敗したんですかヌコたんよ

イタチとチップスター

さっき息子達がゲームをしながら、チップスターを食べていた。俺もそれをボーっと見ていたのだが、ふと、脇においてあったチップスターに目がいった。

すると、そのチップスターのつつから、何かが顔を出しているのに気がついた。

はじめてみた…子イタチだ!茶色い毛に、キョロッとした、黒くてつぶらな瞳がすごくいたずらっ子そうでかわいかったw

それを見ていたところに、上の息子がチップスターに手を伸ばした。

子イタチはそのてに向かってジャレかかる。

一瞬、驚いて息子は手を引っ込めたが、「…もぅ」っといって、筒の中に手を入れ、子イタチをつまみ出すと、近くにあったコップのなかにヒョイっと投げ込んだ。

子イタチはそこから顔を出し、キョトンとしていたが、次の瞬間、息子の頭の上に現れ、そして、息子のあたまから足を滑らせて落ちたw

その様子があまりにも見事だったのでおもわず大笑いしてしまったw息子が驚いて、「え?パパ見えたの!?」っと聞き返してきた。

子イタチのかわいさと見事な滑りっぷりにいまだに笑いがこみ上げてくるw

息子も子イタチも仲が良さそうで、とてもほほえましかったw

ぬこは一生に一度だけ人語を話すという

ぬこは一生に一度だけ人語を話すという。大概とても重要で意味深なことを言うらしい。昔話では浄瑠璃を語ったとか、事故を予言したとか…。

ある日、家族でオムライスを囲んでいた。
「ケチャップ足りない。ちょっとケチャップとってー」
「ねえねえ、くり(ぬこ)、ケチャップ貰ってきて」

くりはじっと聴いていたが、おもむろに立ち上がり台所に行くと、「けにゃっぷ!!」と鳴いた。

家族全員びっくりしたが、しかしこれが一生に一度だけ話す人語かと思うと、何だかとても悲しかった。

私には狐と狸と蛇と猫が憑いてる もとい 守ってくれてるらしい。

私的には憑かれてるってほうが正しい気がする。

狐は狸とケンカするし、猫は蛇を食料を見る目でみてる。


蛇は泣きそうな表情で助けを求めてる。

▼幽霊の意外な一面▼

最近の事だが、若い女の霊を見たんだわ。………………こっち見て


「にゃあ。」って言った。


それだけなんだけどね。

久しぶりに金縛りにあって、「やべーチョー恐いよー」って悶えてた

そんで金縛りが解けた瞬間、ガバッッ!!って起き上がったら

「はいおはよーございまぁーーす!!!!」

と、とても元気で爽やかな声で男の霊にあいさつされた

それでなんか自分も爽やかな気分になれた

昨日深夜

強風に煽られ空を飛ぶピザなおっさんを見た

ちょっと嬉しそうだった

半透明のオッサン

19時位かな。

夕焼けと夜の境の微妙な空の色がキレイだな~なんて空を見上げていたら、妙なモンが目に入った。

電線の上に半透明のオッサンがいた。

50代位、白半袖ワイシャツにネクタイで冴えないリーマン風。オッサンは両手を広げて、電線で綱渡りをしているようだった。

その顔が本当に子供みたいな無邪気な笑顔で
「アハハ一度やってみたかったんだ~(゚∀゚)」
っていう声が今にも聞こえてきそうだった。

激務続きの現世から解放されて、あの世に旅立つ前にチョットおフザケ♪って感じなのかなと、切ないながらもほんのり和んだw

山奥の電話BOXに出るという女幽霊。

俺らが肝試しに行った時、いた。

ただ、あまりに人が来なくて暇だったのか、タウンページを見ている霊に笑った。

エアコンの謎

友人が去年の夏に経験した事らしいのですが。

仕事から帰った友人は、直ぐにエアコンのスイッチを入れ部屋が冷えるまでの間に、シャワーを浴びに行った。その日はニュースでも猛暑日と言われた位に暑くて、シャワーで汗を流せて
すっきり。ビールでも飲もうーと機嫌良く風呂場から出た。

そして、冷蔵庫からビールを取り出し、振り向いた時になんとなくエアコンの方を見たら冷気の吐き出し口から、にゅるんっと何かが吐き出された。友人が、え?ってなってたら、そのにゅるんっと吐き出されたソレが床に着く前にふわっと浮き上がり、(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワって感じで慌て出した。

友人が、ぽかーんとしたまま見つめてると、ソレは見られてる事に気付いたのか、慌てて窓をすり抜けて外に出て行った。でも・・・。直ぐに、またにゅるんっとエアコンの吐き出し口から出て来た。

やっぱり(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワと慌てていて、窓から出て行こうとしたが、それを見た友人は。

「いいから玄関から出て行けっ!!」

と、玄関の方を指差して怒鳴ったそうだ。

慌ててたソレは(;゜ロ゜)ハッとした様子で慌てて玄関の方へ飛んで行き、ドアをすり抜けて消えた。
その後は、再びにゅるんとエアコンの吐き出し口から何かが出て来る事はなかったそうです・・・。

幽霊って、室外機に吸い込まれるもんなんですかねぇ・・・。しかも、二回連続で・・・。

釣り好きの夫婦が夜、湖に行った

すると奥からボ-っと人魂と船影が。なんとボートに白い着物、長い髪の女が立っている!

夫婦は近付いて来る音にgkbrしていたが、よく見ると人魂だと思ったのは 電 気 浮 き

白い着物の女は、釣りをしたままボートで去って行った。

バイト先の釣り具屋で昔、そのご夫婦から聞いた実話ですw

窓の向こうの女

夜中に部屋で煙草吸ってて、換気のために窓開けようとブラインド上げたら、窓の向こうに女?がいた時。(家はマンションの5階)


驚いて「おわっ!!?」みたいに叫んだら女の方もΣ(゚Д゚;)ビクッってなった。


霊もビビるんだな、と思った。もう霊が怖くも何とも思わなくなった。

1 2