1. まとめトップ

【日本はすごい!】世界を震撼させた日本製の高級万年筆

たった6ヶ月で、Youtubeで2百万以上のアクセスを獲得した日本製高級万年筆の紹介動画とは?

更新日: 2012年11月17日

513 お気に入り 241768 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Pだんさん

●この万年筆に対し、各国のコメント

●これほど世界的に評価された日本製高級万年筆の動画とは?

動画で紹介されている万年筆は、「ナミキ ファルコン」 これは、パイロットと全国万年筆専門店会とが共同開発した万年筆、 「エラボー」の輸出版の名前なんだそうです。

●日本製高級万年筆「エラボー」

日本の文字の特徴である「とめ」、「はね」、「はらい」も美しく書くことができます。

●実際「エラボー」を使ったユーザーの声

他にはない独特なペン先を持ち、面白い筆記感を求めている人の期待に応えられる万年筆です。

此れと言うのもペン先を調整して頂いたお陰で,雑音的なザラザラ感が無くなったので微妙なコントロールが可能になりました。

●ツイッターでも話題

ナミキ ファルコンの人気動画にビックリ!パイロットのエラボーや、プラチナの#3776センチュリー、日常使いのプレピー、モレスキンに使えるインクなど、万年筆のお話と、有名大学オリジナルも。ブログ更新しました!! #moleskineJP s.ameblo.jp/light-box/entr…

@kuniyoshiHirano エラボーは、あの使い方は別として、漆塗りのペン芯が付いた初期ものが素晴らしいと分かりました。

私も yahoo のトップで紹介されていたこの映像を観て、パイロットのエラボーが欲しくなった人です。買ったから字が上手くなるわけではないのは百も承知、自分なりのキャラがある文字が書けるようになって、年賀状の表書きに使えるくらいには練習したい。

RT @2chiiko4: はーかっこいい。万年筆でサインしたい←【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「世界一美しい」 日本製の高級万年筆に外国人が色々と大興奮  (via @Pocket) pocket.co/shIhk

●その他の【日本はすごい!】

1