1. まとめトップ

イケメンでもないのに「なぜかモテる男」の条件30

イケメンじゃないのになぜかいつも彼女がいてモテる男性…身の周りにいるそんなうらやましいモテ男性の条件30個をまとめました。これを押さえれば誰でもモテる!?

更新日: 2013年09月06日

monet333さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
2466 お気に入り 2949132 view
お気に入り追加

イケメンでもないのに「なぜかモテる男」の条件30

女性に対して優しすぎるほど優しい

「そこまでやる? と感心する」(20代男性)など、身の回りの女性にいつも気を配り、平等に優しく接することは、なぜかモテる男の特徴のひとつ

気安い態度で、初対面から心の距離を感じさせない

「女友達ともすぐ下の名前で呼び合うし、仲良くなるのが早い」(10代男性)など、女性に対して心理的な壁を作らず、自然と親しげに振る舞うことも重要

画像はイメージです。

男女を問わず友人が多く、人間関係が広い

「顔が広くて存在感がある」(20代男性)など、男女を問わず友人が多く、周囲の人間関係のなかで重要なポジションを占めていることも特徴

メールの文章が丁寧で、とにかくマメに打っている

「いつも返信が早いし、文章に思いやりがある感じ」(20代男性)など、メールのマメさと文章の丁寧さは、女性に好印象を与えるポイント。

画像はイメージです。

趣味や興味のジャンルが幅広く、会話の引き出しが多い

「流行りものだけじゃなく、色々なことを知ってるから話が面白い」(20代男性)など、幅広い知識と興味を備えたタイプの男性は、多くの女性と会話を弾ませることができるようです

女性の前でも自然体で、ガツガツした雰囲気がない

「一見、モテようとしていない感じがする」(20代男性)など、なぜかモテる男性は、女性の前でガツガツした雰囲気を出さず、余裕のある態度でいるようです。

言動が紳士的で、女性をさりげなくエスコートしている

「物腰がマイルドで柔らかい。良い人キャラを地でいってる」(20代男性)など、丁寧な言葉づかいや笑顔を心がけて「良い人」の評判を得ることも、なぜかモテる男性の特徴

画像はイメージです。

勉強やスポーツなど、ハッキリした得意分野がある

「なんだかんだ言って実力がある男はモテる」(10代男性)など、得意分野で他人より優れた結果を出している男性は、それだけでモテる傾向があるようです。

融通がきく

女性のワガママや意見をちゃんと頷きながら聞き、そのように実行してくれる。ただ優しいだけでなく、注意すべきことや叱るべきことも押さえていますので、”都合のいい男”に成り下がることはありません。

雰囲気が優しい

女性からすると、近くにいてホッとするけれど母性本能をくすぐる、優しい雰囲気の男性のこと。放っておけないタイプ、といえばもっとわかりやすいかもしれません。

お洒落

女性受けがするような、やりすぎていないくてかつ上手に着こなしているお洒落な男性がモテてます。

画像はイメージです。

自己主張が強くない

一匹狼タイプはイケメンくらいしかモテないでしょう。友人が多く、いわゆる空気が読めるムードを壊さない男性が求められているようです。

マメで真面目

あまりマメすぎると「モテるんでしょ」と思われるので、適度にマメな男性がモテるようです。

愚痴や悪口を言わない

女性同士の悪口や陰口で嫌気がさしてるので、寡黙でストイックな男性を求めている傾向があります。

清潔感がある

「清潔感」は美醜よりも大切といえるかもしれません。さわやかな男性はそれだけで好印象です。

いつもニコニコしている

だれだって一緒にいて楽しい気分になれる人といたいもの。たとえ逆境の時でも笑顔を絶やさずポジティブな男性はとっても魅力的です。

画像はイメージです。

肌がきれい

肌がきれいなのもポイント高し。理想は、ニキビがなく、脂ぎっていない肌。

よく見るとかわいい顔

愛嬌がある顔は美醜にかかわらず好印象です。

ノリがよくて面白い

空気が読める人はどこへ行っても重宝されるもの。面白くて時にはバカキャラにもなれる柔軟性がモテのヒミツ。

独特の雰囲気がある

服装や姿勢やいでたちでまとう雰囲気は変わるもの。

だれに対しても気さく

コミュニケーション能力があり、人当たりが良くて、だれに対しても気さくに話せます。

包容力がある

どんなときもやさしく包み込み、ときには見返りを求めず尽くしてくれます。

画像はイメージです。

お金持ちである

裕福な男性はそれだけで好印象。余裕があって、スマートに見えるのかもしれません。

1 2





monet333さん

気になったことをいろいろまとめてます。よろしくお願いします。