1. まとめトップ

いつものメイクに "キラキラ" をプラス。 簡単パーティーメイク

やりすぎてしまう事が心配で手を出しずらいキラキラメイク。気をつけた方がいいポイントを押さえつつ、今年はチャレンジしてみましょう!ドレス、ヘアアレンジがもっとかわいくみえるメイク術です。

更新日: 2012年11月29日

117 お気に入り 92147 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

sherllyさん

特別な日には特別なメイクを

いつもと違うドレスを着てヘアアレンジをしてお出かけする日は、メイクにも少し工夫をしたい所。いつもより少しだけ華やかに、キラキラパーティメイクを楽しみましょう

・ベースメイク

パール入りの下地やパウダーを使って、ツヤのある、なめらかな肌に仕上げましょう。リキッドファンデーションを塗ったら、頬骨の上あたりにイルミネーター(パール入りのリキッドハイライト)を。少しずつ指で軽く叩き込むようになじませる。

・アイメイク

アイシャドーはクリーム状のものをセレクトしましょう。白っぽい色を一つもっているととっても便利。クリーム状のものはキラキラ感がすごくでるのでパウダータイプよりもパーティ仕様。

ラメのアイシャドウ

・キラキラ する、大きめのラメが入ったゴールドのアイシャドウを使用しましょう
・下まぶたにピンクのアイシャドウを入れると、目がうるうると見えるので、パーティーにぴったり!

http://allabout.co.jp/gm/gc/20129/4/

上にも下にもつけまつげが付いています!

シャンパンゴールドのアイシャドウ

品のある女性らしいナチュラルメイクをご提案!

http://allabout.co.jp/gm/gc/178070/2/

上品なメイクに仕上げたい方向けです。

つけまつげ

・ハイライト

チークとシェーディングをいれる

夜のパーティーのライティングの下では、顔にメリハリがある小顔づくりが必須! チークを入れたあと、シェーディングにチャレンジしてみましょう!

http://allabout.co.jp/gm/gc/178069/3/

薄くシェーディング(陰)を入れるだけで小顔効果抜群!

ハイライトパウダー

パーティメイクにバージョンアップする時には、透明感のある美肌とキラキラ感が大切!パープルのパウダーはくすみを一掃して透明感をアップしてくれるので、メイクポーチに1つ持っていると便利ですよ。

http://allabout.co.jp/gm/gc/324806/2/

いつものメイクにひと手間加えるだけで出来上がるパーティメイク術です

・リップメイク

リップは、アイメイクにインパクトを出したので、ベージュや薄いピンクなどのグロスやシャイニーな口紅でかわいらしく!

リップペンシル&グロス

リップペンシルで、唇をふちどったら、中を塗りつぶします。しっかりふちどることで、年齢とともにぼやけていく唇のキワを強調し、キュッと締まった口元を演出可能。

グロスは、上唇と下唇が合わさる中央部分にだけ塗ればOK。ぷっくりしつつ、テカリが気になりません。

http://mico.allabout.co.jp/special/120410/5_1.htm

写真写りを気にしたリップメイクです

※やりすぎに注意

「触ると手にキラキラしたものがつきそう」

キラキラさせすぎには注意。外に出る前に友達や家族に確認してもらうのがいいかも

やり過ぎると不自然に見えます。この判断をする大事なポイントは「横から見てもおかしくないか」というところになります。

色々な角度からチェックしましょう

やり過ぎないようにするには、普段のメイクに少しだけ華やかさをプラスした状態にするのがいいと思います。

全てを変えるのでなく、いつものメイクに少しプラスをする事でやり過ぎ防止になります

1 2