1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

【収納術】玄関をスッキリさせる、靴の整理アイデア集

ごちゃごちゃしがちな靴をすっきり収納するアイデアを。収納グッズを使用したものから、賃貸でも実行できるインテリアアイデアまで。

更新日: 2012年11月12日

465 お気に入り 193000 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

コニィさん

玄関、ごちゃごちゃになっていませんか?

玄関というのは常に出入りするものなので、
良い運気を入れ悪い運気を入れないように、
常に玄関をキレイに清潔に保たなければいけません

市販品でスッキリと

市販のシューズストッカーを利用して棚に収納すれば、2倍のスペースが利用できます。
こちらは引き出し用の穴も開いているので、使い勝手がよさそう。

つっぱり棒にヒールを引っ掛けることで、靴が重ねられます。
収納量が倍に!

※ヒールのある靴しか棒に引っ掛けられないようです。

こちらは元々はタオルかけ。
壁に取り付けることで、シューズラックとして使用しています。
ヒールのある靴が多い人にはおすすめの方法。

こちらはIKEAのシューズオーガナイザーという製品だそう。
立てるスペースがあるなら、こんな方法もありですね。

出典nanapi.jp

見せる収納用のラックを使用すれば、壁一面がシューズラックに!
デザインが素敵な靴をたくさん持っている方におすすめ。

スペースもお金もない、そんなときは

出典ameblo.jp

中身が一目瞭然。
箱のデザインを統一すれば、こんなに可愛くなります。

写真を貼ったカラフルな箱を部屋に積みあげれば、オシャレな雰囲気になります。
見せる収納に。

ホームセンターのレンガと板をただ積み上げたもの。
作りつけの棚がなければ、手軽に作ってしまえばいいんです。

家のスペースに合わせて作れるのがメリット。

出典ameblo.jp

壁にバーを取り付けられるなら、こんな収納もあり。
ショップのような飾り方も可能です。

出典ameblo.jp

オシャレなはしごを立てかける方法。

壁にすだれをかけ、ひもを通し、そこに靴をひっかけます。
靴の傷みを気にしないなら、最強に省スペース!

▼ 関連リンク

1