1. まとめトップ

CM界最後で最恐の謎!!CM史上最強の怖いCM『ヒトガタ』とは!?【未出・迷宮入りCM捜索】まとめ

ヒトガタの再現動画も、複数の情報提供者が覚えている様々な情報によって作られた為、本当のヒトガタとは演出や音声が違う可能性があります。今までの情報とは多少違っていても構いませんので、ヒトガタらしきCMを見た皆さんが覚えていることがあれば、情報提供をお願いします。特に制作団体はどこか?が重要です。

更新日: 2017年10月29日

20 お気に入り 146601 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

JUNTAさん

未出・迷宮入りCM捜索専用WIKI

もし、なにか知っていることがありましたら、ヒトガタの情報提供はこちらへ

現在の未出・迷宮入りCM捜索スレ避難所一覧

捜索すること13年…、未だに見つからない伝説のCM…ヒトガタとは!?

ヒトガタとは、2004年に最初の情報が提供されて以来、
その当時の都市伝説とされた数々のCM達が続々と発掘された中で、
唯一、今の今まで何のCMかさえ謎のままと言うCM界最後で最恐の伝説CMである。
仮につけられたタイトルは『ヒトガタ』の他に『白いヒトガタ』『踏切ヒトガタ』などがある。

まずは、今までに発掘された謎のCM界の伝説だったCMや   CMと考えられていたテレビ番組のアイキャッチを紹介しよう!!

JUNGLE

JUNGLE(ジャングル)は、フジテレビジョンの深夜枠『JOCX-TV2』で1992年10月~1993年9月頃に放送されたシリーズ枠および番組冒頭のアイキャッチである。
アイキャッチと言う映像であることがわからなかった為、CMとして捜索されていたことから、
CMマニアや当時トラウマになった人間達の間で現在も伝説になっているアイキャッチである。

あまりに意味不明で、その時代の人間のトラウマになってしまったアイキャッチである。

クリネックスティシュー天使編&赤鬼編

天使編

作品の完成度が高く、当時のCM界でも話題になった。
天使の無邪気さと裏腹に音楽が結構怖いことから、都市伝説が様々流されたCM。

赤鬼編

その当時のCM界と世間でも話題になった天使編の後に放映された為、
また、放映当時から不気味なCMであった為、様々な都市伝説が流された。が、
現在は全てが噂であることが検証されている。

サンヨーファンヒーター回収CM

回収CMの元祖と言っても過言ではない。
現在の家電製品等の回収呼びかけCMのフォーマットになったと言われているCM。
普通は動画である様々なCMの中で突然静止画のこのCMが始まる為に怖かったと考えられる。

政府広報『母と子』(通称キッチンマザー)

1 2 3