1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

無邪気でカワイイうさぎ!アメリカンファジーロップの魅力

「ぬいぐるみのようなウサギ」アメリカンファジーロップ、とても人なつっこくてよく犬に間違われていました。モフモフ好きにはたまりません

更新日: 2015年12月19日

686 お気に入り 177733 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

con_ry00meさん

アメリカンファジーロップってどんなウサギ?

もふもふの「アメリカンファジーロップ」たれぱんだみたいにくつろぐ姿が癒し系

アメリカンファジーロップは好奇心旺盛で知能が高い、非常に賢い動物です。人間の言葉や感情の変化を敏感に感じ取ることのできる非常にデリケートな動物でもあります

アメリカンファジーロップってどんな性格?

抱っこされることを嫌がらない子が多い。呼ぶと来るようになり、なついてくると頭なでを催促したりする姿も見られる。

おっとりマイペースとても懐っこく甘えんぼな子が多いのが特徴です

アメリカンファジーロップは人間の言葉は喋れませんが、人間の声や顔、気分などを敏感に察知する賢い動物です。感情や意思の疎通は十分する事ができます

トイレのしつけ・教え方

トイレを覚えるのに時間がかかる傾向があります

ウサギの希望する方へトイレの位置を移動させたら、そちらでのみしてくれるようになりました

覚えさせるのにやや根気がいる場合もありますが、夢中で遊んでいる時でもトイレがしたくなるとダッシュでトイレに向かう姿が可愛いです。個体差はあると思います。

発情期やストレスなどが原因でトイレを失敗する場合もあります。

失敗は多少おおめに見てあげること大切です!

ほのぼのエピソード

とても元気で遊ぶのが大好きです。なでなでして~って甘えてきますよ。

ナデナデ大好き♪うれしくなると、ペロペロしてくれる

とても甘えんぼで、いつも後ろから走ってついてきてくれますが。。。なかなかひつこいです(笑)

「おかえり~♪と玄関まで走って出迎えにくる」

とにかく甘えん坊でかまってちゃんです。こんな風にイタズラされてもうっとりしています。シャイな一面もありますが楽天的でマイペースです。

インターフォンが鳴ると大急ぎで玄関へ行きますが来訪者に注目されるとモジモジしてしまいます。

参考
http://ameblo.jp/ripity/entry-10237233139.html

おおらかでおっとりした子が多い

寝ている時に「ねーねー」と体をゆすってもびくともしません。そのまま眠っています。このおおらかな態度、可愛すぎます

寝相というか寝方が変です。最初見たときは死んでるのかと思って本気で驚きました(笑)

どんなに手荒に掴まれても、叩かれても、枕にされても動じなぃ 「アメファジ=温厚でおっとりした性格」を王道で行く

トロロちゃん(生後6ヶ月)の公園での初・うさんぽの一コマ。

関連リンク

1 2





このまとめへのコメント2

  • この投稿は現在表示することができません。

  • この投稿は現在表示することができません。

1