1. まとめトップ

冬の定番!グラコロの成分がひどいと話題【マクドナルド】

販売を開始したのは1993年なのだそう。すっかり冬の定番ですが…。

更新日: 2012年11月14日

174 お気に入り 468961 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kmmkさん

▼11月14日からグラコロの販売が開始されます

マクドナルドの冬季限定商品。マカロニ・エビ入りのクリームコロッケと千切りキャベツをバンズでサンドしたもの。

「グラタンコロッケバーガー」として発売されたが、2007年頃から通称名であった「グラコロ」が、正式商品名になった。

今年はデミチーズ味も登場

通常のグラコロに加え、グラタンコロッケの上にデミグラスソースとチェダーチーズを乗せたデミチーズグラコロが登場。

盛り上がる声

グラコロの季節がきたんだ。あれから1年たったのね。

▼突然Twitterにひとつの画像が貼られる…

RT @7ga_0e1: いよいよ明日からグラコロが始まるのでいつもの貼っておきますね twitpic.com/bcrqj7

▼ほとんど小麦粉で構成されていることが判明

グラコロwwwwワロタwwww全部小麦粉wwww

TLにグラコロの写真〜でも、あれキャベツ以外全部小麦粉とゆーことを表した写真wwwおそろしww

▼でも日本食も…

RT @yamane02: グラコロの小麦粉づくし twitpic.com/bcrqj7 って日本でいうと豆腐(豆)に納豆(豆)のせて醤油(豆)かけたり、味噌汁(豆)に油揚げ(豆)とモヤシ(豆)入れるような感じですね 日本マジ豆好きだな…

●関連リンク

1