1. まとめトップ

<速報&影響>大阪で震災瓦礫の焼却

大阪の情報を上位に持ってきています。下の方に北九州等の瓦礫償却でみられた影響についてまとめています。2013年2月1日から本焼却。

更新日: 2017年04月29日

4_sea_さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
13 お気に入り 147940 view
お気に入り追加

過去の測定結果より 忘れないで下さい・・・。 セシウムが検出されています。 「3684 瓦礫焼却によるセシウム検出の再検証「大阪市 + 岸和田市 掃除機ごみ 2012年12月~2013年2月末 参考値」」 恐らく瓦礫焼却・・… twitter.com/i/web/status/8…

放射能がれきは「焼却」することが危険なんだ、セシウムは671℃で気化、「焼却」で原発事故時と違い、N95マスクでも防げない微細粒子になるんだよ。吸引により住民は被ばくすることになるよ!

大阪で瓦礫を焼いた後あたりに生まれたお子さんで、やっぱり心臓に穴が開いてて大手術って人がいたなぁ。 もちろん、大阪市内在住。 理系なんだけど、気が付いてなかったもんなぁ。 twitter.com/neko_aii/statu…

震災後すぐに青梅市の近くの焼却場で放射能汚染がれきの焼却が始まった。 燃やし始めたらアレルギー疾患が増えるだろうと思っていたら薬が動きはじめた。 湿疹や下痢や目のかゆみなどの薬が増え、秋になり白血病がでた。 nonuketoyonaka.blog.fc2.com/blog-entry-163… 東京から避難の薬剤師さん

JYCEagara 2012.11.30 今日は、 大阪/寝屋川市の友人が 高い線量を観測したと云うので、 急遽行ってきました。 舞洲瓦礫焼却と関係あるかどうかは 不明なところもあるのですが、 その場所の空間線量は なんと4.72μSv/h(Max)!

「大阪舞洲における被災ガレキの焼却が始まった2013/2以降、大阪、奈良、和歌山、徳島で死亡数の12ヶ月移動平均が上がり、焼却終了後5ヶ月目辺りから下がり始め、最近では横ばいになった。」 @tokaiamada

「放射能で鼻血が出たなどと、およそ医学的にありえないデマばかり」と言って陳情書をゴミ箱に捨てたのは、大阪市議の井戸まさとしです。 togetter.com/li/479356 pic.twitter.com/UU9GXDCWVW

大阪府は事前に原稿を入手し出版しないよう公的な圧力かけた。出版の自由を脅かす行為が白昼堂々と行われている「美味しんぼ」大阪府が言論封殺行為 onodekita.sblo.jp/article/964724…

大阪がガレキ焼却関連で「美味しんぼ」に抗議しているので、当時の症例報告(大阪おかんの会)を再掲載。86例、鼻血も報告有。 症例総数1,505/報告人数806名 ① 喉の異常・咳・痰…554 ② 鼻の異常…鼻水・痛み181+鼻血86=267 ③ 眼の痛み・かゆみ…263

大阪の人のブログ amba.to/1qrcgco ご主人と親友の方と知り合いの息子さんが最近立て続けに白血病に。 16歳の息子さんは来週から抗がん剤治療が始まるので精子を冷凍保存する・・ 「本当に身近で2ヶ月の間で3人も発症するなんて有り得ないです。」

震災後、がれき処理の仕事をしていたが、突然亡くなったご主人にメッセージを。と今NHKで。岩手の方でした。

大阪は岩手の瓦礫を燃やしていました。

1 2 3 4 5 6