1. まとめトップ

【人生が変わるよ】禁煙外来でお医者さんと禁煙する方法【禁煙成功率70%】

20年来のヘビースモーカーだった私も禁煙外来で禁煙に成功出来たのでその詳細を記念にまとめてみた。

更新日: 2012年12月08日

54 お気に入り 165568 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

risa.fx2chさん

【禁煙成功】「 医療従事者のための禁煙外来・禁煙教育サポートブック―なぜタバコを吸ってしまうのか?なぜやめられないのか? 」やめられたら人生変わるよ! | メディカ出版 | amzn.to/Hmy3Ix

@kasumani 1,2ヶ月でやめられるのでは?禁煙外来はかなり成功率高いし。おれがやめたときは、目の前に煙草と灰皿、ライターを出しっぱなしにして、禁煙しました。へたに捨てたりすると、買いに走るに違いないと確信していたので。担当の編集さんも、同じ方法で禁煙成功してたなあ。

禁煙外来や禁煙補助薬で実際に禁煙している方や 禁煙に成功されたかたはいらっしゃいますか? 外来では具体的にどのような治療をしていくのでしょうか? また費用・・・・・

してます、してますよ!禁煙外来に通っていたときのやり方でやってるのでまだ完全に絶ってないだけですよ!まじで!信じて!!! RT @3ruku: もっこさん禁煙は?

チャンピックスによって禁煙中のイライラは少なくなります。でも何となく吸いくなる気持ちを抑えるものではありません。禁煙開始できた後は、認知行動療法、動機付け面接法で、気持ちの部分がコントロールできます。これをやってくれる禁煙外来もあります #kinen #禁煙 #tobacco

日本国内では1994年からニコチンガム、1999年からニコチンパッチ、そして2008年からバレニクレン(商品名チャンピックス)の三種類が禁煙の薬として認可されています。また2006年から禁煙外来では健康保険を使って禁煙治療ができるようになりました。

明日の禁煙外来の予約はえげつない。 丁寧にしたい初回は2枠。2回目以降は1枠の予約をしてるけど…。明日は1枠で初回が3名続く。無理よ。どう頑張っても。やっつけ仕事にはしたくないんですけど。

ニコチンパッチ:ニコチンを少しずつ補給してニコチン切れの症状を和らげながら禁煙します。 薬局で購入できますが、禁煙外来の保険診療で入手することもできます。一日一枚、皮膚に貼って使います。貼った場所のかぶれ、かゆみなどの副作用が起こることがあります。

禁煙外来に行きたい。なんでも一ヶ月分のタバコ代でやめられるようになるとか。

バレニクレン(飲み薬):禁煙外来で処方。脳内のニコチン受容体と結合しニコチンの結合を防げると同時に少量のドパミンを放出します。ニコチンを含まないことから、心臓病や妊娠中や授乳中にも使用可能。副作用は、吐き気、眠気、下痢、便秘など。車の運転など危険な作業に従事する場合は使用不可

1