1. まとめトップ

参考になる、海外のオシャレなクリスマスデコレーション画像集【総集編】

マネしたい、海外の素敵なクリスマスデコレーション方法を沢山集めてみました。玄関、リビング、ツリー、テーマカラー別と、素敵な飾り付けの豪華”総集編”です。是非今年のクリスマスはコレを参考にして、楽しい素敵なクリスマスを過ごして下さい。

更新日: 2013年01月22日

99 お気に入り 122249 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kingyonofun1さん

■目次■

★玄関編
★リビング編
★クリスマスツリー編
★テーマカラー別編

★玄関編★

お庭にあるガーデンツールをそのままクリスマスデコレーションの一部に利用。テーマとテーマカラーを決めると、デコレーションに統一感がでて素敵です。

リース代わりのストッキング、とても可愛いかも。シンプルな松ぼっくりのガーランドが素朴で素敵。

「ポインセチア」を選ぶ時は、高さや鉢の大きさの違う物を選ぶ。段差をつけて飾るとゴージャスで素敵。ポインセチアの赤を、そのままリースとガーランドに組み込むと素敵。

ホテルやショップなどで見かけることの多いクリスマスプレゼントの飾り、お家で飾ってもやはり素敵です。プレゼントが華やかな飾りなので、ツリーとリースはシンプルに。

玄関がフルのダブルドア付き一軒家は、なかなか日本には少ないですが、素敵な飾り付けはマネできそうです。シンメトリー(左右対称)に飾られたものは、デザインを整って魅せる奇麗なデコレーション方法です。シングルドアの場合は真ん中にリースを、左右にはクリスマスプレゼントの飾りを対象に飾る。

松ぼっくりに紐を結びつけて、ランダムな長さにまとめてリボン結び、それを玄関ドアにリースとして取り付けます。お皿やバスケットにランダムに入れて置いておくだけでも、素敵な飾りになります。

ガーランド、リース、ツリーには派手なオーナメントや飾り付けをせず、ライトだけを巻き付けておきます。他の色が無い分、ライトアップが緑に映えますね。ごちゃごちゃしていないのに、見栄えがしてゴージャスな飾り付けですね。

★リビング編★

細めのツリーに飾り過ぎないシンプルにまとめたオーナメント。クリスマスをしっかり演出しながら、お部屋の他のデコレーションも引き立てる素敵な飾り方です。

リビングルームのコーナーに細めのツリー、壁に小さなリース、壁に星のモチーフ、シンプルにこれだけです。お部屋のラグの色に合わせたクリスマスデコレーションが、もともとの空間に自然に溶け込んでいて素敵です。

このお部屋にある色はピンクと赤だけです。統一性を重視して後はプラントなど自然の緑の色から上手に緑系を少し加えています。同じカントリースタイルでも、飾り方の違いで、1つ上の写真のお部屋とまた全然違ったイメージのクリスマスが演出できるものですね。

こぼれ日にリースが映えてとても綺麗。マネしたい飾り付けです。クリスマスツリーを鉢に飾って下に置かれたプレゼントが映えて素敵ですね。

天井に届きそうな大きなクリスマスツリーを、どーんとリビングルームに飾るスペースが無くても、素敵にクリスマスを飾る事はできますね。クッションカバーやスロー(ひざ掛け)などを、クリスマスイメージの色にするだけでも、素敵なアクセントになりますね。

赤いイメージの強いクリスマスですが、ピンクで演出する方法もあるのですね。さすがガーリーなピンク、一気に空間にキュート感が取り入れられますね。アクセントのグリーンがピンクを綺麗に引き立てますね。

メタリック系の紫とピンクでツリーを飾り、さらに全く強弱を付けずに同じ色で別の箇所も飾り付け個性的で、紫の放つ大人な感じか落ち着いた素敵な空間を作り出しています。

ツリーを取り入れる場所のない空間でも、ちょっとした所にいるサンタさん、2,3度見て気づくサンタの袋の飾り。控えめで居心地の良い、なんか温かい感じのするクリスマス空間ですよね。

至る所にクリスマスデコレーションを見つける事ができますが、全然飾り付けが重すぎないのは、上手な淡い色合い使い。コーヒーテーブルの下に何気なく詰まれたギフトラッピングなど、さりげない飾りがオシャレで魅力的なクリスマスの飾り方です。

★クリスマスツリー編★

「青のデコレーション」は、氷や雪のイメージが湧き上がる清楚で奇麗なクリスマスツリーを演出できます。ブルー系以外の色で取り入れるなら、シルバーや白だけにすると、青が主役の奇麗なブルーツリーが完成します。ブルーツリーには雪の結晶や星の形などのオーナメントがよく合います。

「ゴールドのデコレーション」はゴージャスで上品、空間を綺麗に引き立ててくれる、大人でお洒落なクリスマスツリーを演出できます。金色で思いっきりゴージャスなオーナメントを散りばめると、高級感がでて素敵です。

クリスマスの定番カラー「赤と白のデコレーション」は、まさにクリスマス!のイメージで気分が盛り上がる、クリスマスらしいツリーの演出ができます。白い飾りは、ツリーに降り積もった雪を彷彿させ、クリスマスらしくて素敵ですね。赤いデコレーションの奇麗な引き立て役でもあります。

「グリーンのデコレーション」は、控えめさと豪華さのハーモニーが美しいクリスマスツリーを演出します。空間と融合した奇麗さが魅力的です。緑系以外で取り入れるならゴールドです。ゴールドは、グリーンを綺麗に引き立ててくれます。

「白とシルバーのデコレーション」は、控えめで綺麗、どんなスタイルのお部屋にも合う美しい冬のクリスマスツリーを演出します。ツリーの緑に上品に引き立つ感じがとても好感が持てます。ごちゃごちゃたくさんオーナメントを飾り付けしないのも、自然で素敵ですね。控えめなのに高貴な感じ美しいです。

クリスマスの色「赤」が主役の「赤いデコレーション」のツリーは、空間を明るく魅せる素敵な魔力があります。これぞクリスマスの色合いで飾られたツリーは、小さめのツリーに飾り付けても、しっかりとクリスマスをアピール、見る人を元気づける明るさが魅力です。1度は試したいデコレーションカラーです。

「紫のデコレーション」は、空間に引き立つ目を引くクリスマスツリーを演出できます。紫の強い色味が、ツリー本体をも紫色に映し出しています。紫を引き立たせたいツリーに組み合わせられる色は、ピンク系です。ピンク系なら紫に溶け込み、紫をそのまま引き立ててくれます。

アメリカンカントリー風なデコレーションです。テーマのある飾り付けは、見る人を魅了しインパクトのあるクリスマスツリーを演出します。テーマを決めたら、テーマに沿ったオーナメントをチョイス、色合いもテーマに合わせて。

飾りは「雪」のみ!「雪のデコレーション」は、自然をそのまま取り込んだナチュラルさが美しいクリスマスツリーの演出方法です。そのままの自然がインテリアに美しく映えています。

1 2 3