1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

遠隔操作犯がまた”なりすまし”?ネット民が指摘する真犯人が犯した最大のミス!

PC遠隔操作の真犯人が使ったフィギュアのチョイスに疑問の声が殺到

更新日: 2012年11月15日

dorintさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
15 お気に入り 37197 view
お気に入り追加

▼犯人からのメール文面

おひさしぶりです。真犯人です。
ミスしました。ゲームは私の負けのようです。
捕まるのが厭なので今から首吊り自殺します。
楽しいゲームでした。
さようなら。また来世

真犯人の可能性が高い!?警察が注目しているポイント

襲撃予告で標的となった小学校から数百メートルの地点で、捜査本部は、メールを送信した人物がこの周辺に住んでいる可能性があるとみている。

またもなりすましか!?ネット民が注目しているポイント

新聞紙の上に人形が置かれ、パソコンの青いLANケーブルで囲った様子が写っていた。

この人形のチョイスが問題だった?

※画像は類似商品

人気アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」(まどマギ)の「まどか」が使われていた。

←こっちのマミさんというキャラにすべきだったと指摘する声が続出。

マミさんは登場キャラクターの一人

ほんとに「まどマギ」ファン?オタになりすましてんじゃないの?

遠隔の犯人は首つりを示唆する写真ならマミさんを使うべきだった よってアレはまどカスを装ったかオタに偽装したなんか

パソコン遠隔操作真犯人からのメール「ミスしました。私の負けのようです。捕まるのが嫌なので今から首吊り自殺します。」の内容と一緒に写写真添付…っってあれ?そのアニメキャラ!!マミるとかでも有名なあのアニメじゃね?この意味オタならわかるんじゃ?

遠隔操作犯の画像がフィギュアがマミさんだったら完璧だった

あの遠隔操作の犯人諦めたらしいけど、なんで添付画像がまどかなの?マミさんだろ!!

【PC遠隔操作事件】犯人が、「魔法少女まどか☆マギカ」のファンであることが判明 alfalfalfa.com/archives/60695… 首吊るならマミさんチョイスだろjk......こいつまどマギ見たことないんじゃまいか(´・ω・`)?

一ファンとして、まどかマギカのフィギュアが遠隔操作ウイルス事件の犯人なんかのメールに使われたのは許せない(*`Д´)ノ!!! 使うんだったらマミさんのフィギュアにすべきじゃないか(違)犯人は絶対、まどかマギカを実は見たことがないのか、首吊りなんてしてないかだ!!!

遠隔操作ウイルスの真犯人から送られてきた人形に吹いた。まどかやんwwwそこはマミさんだろwwwww

PC遠隔操作事件の真犯人が送った自殺予告メール写真、マミさんじゃなくてまどかのフィギュア使うあたり、ユーモアのセンスに欠ける

犯人「ミスしました。」←オタ「ミスしてんじゃねぇえええ!!」

例の事件の真犯人さん「ミスをしました。」って言ってるけど首吊りなのにマミさんをチョイスしなかったのがミスだと思う。

犯人はアニオタかって思わせるミスリードかって推理をしたのが俺だけではなかったのに驚愕 普通クビつるならまどかじゃなくてマミさんだろ()

マミさん(マミる)でないと、いけない理由

一般の人には理解できない、深い?理由があった。

一時は優勢に立っていたと思われたマミさんが、一瞬の油断から首から上を一呑みにされてしまいます。

犯人は「ミスしました。」、「捕まるのが厭(いや)なので今から首吊(つ)り自殺します」など自分の敗北を認め、死をほのめかして(しかも首を吊る)いるのだから、マミったってことじゃないの?

追記:
こちらでマミってるのは「まどか」さんとのご指摘を受け、「マミる」の説明画像として適切ではなかったので上の写真を追加しました。

ファンのみなさん、モゾモゾした思いをさせてごめんなさい。犯人と同じミスしてました(ノд-。)

1