1. まとめトップ

彼氏が本気か遊びかを見破る方法【恋愛心理学】

女性のみなさん。付き合って3ヶ月以内に彼氏が本気なのか遊びなのかをチェックして、付き合い続けるべきか新しい出会いを求めるかを判断しましょう。二股や浮気されるまえに要チェック。

更新日: 2012年11月14日

320 お気に入り 328586 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

▼知っておきたいこと

彼の気持ちを見極めないと、後々泣くのは女性

のめり込み過ぎて泣かない為に、遊びか本気か見極めるコツを知っておきましょう。

男性は、あなたに本気の男性も、遊びの男性も、無意識に体の関係を求めています

これは、男性として当たり前の本能であり感情です。

▼「付き合ったきっかけ」で見分ける方法

遊び目的の男性は、すぐにアプローチしてくる

遊びと割り切っている男性は、他にもターゲットがいるのですぐにアプローチしてきます。
又言葉が巧みで、「好き」とか「愛してる」など頻繁に口に出す傾向にあります。
お付き合いの初めに、強引なアプローチをされた場合には、言葉に騙されずに注意して下さい。

▼こういう男性は要注意

いつも「忙しい」と言っている

仕事や趣味など何をしているか分かっている場合には問題ないですが、忙しいと言いながら、仕事の話もあまりしなかったり、疲れている様子が見られない場合には、騙されている可能性があります。

デートの約束はいつも突然

こういった男性はあらかじめ「男女共に友達が多い」と彼女にすり込ませている傾向があります。
十分な時間に余裕がある状態で予定を組めないということは、彼とあなたの気持ちの重さが違うということ。
自分が会いたい時しかあなたを誘わないという可能性があります。

彼が部屋にいれてくれない

女の影がある可能性があります。「汚いから」といった理由で入るのを拒む傾向があります。
男性はなるべくリスクを低くしようと理性的に考えています。部屋へ入ると知って欲しくないこと(浮気など)がバレてしまうようリスクがあると考え、入れてくれない可能性があります。

あなたに使うお金をセーブしている

男性は、心理的に女性を守ろうとする生き物ですが、遊びの場合には出来るだけお金をかけないようにしてきます。もったいないと思うのでしょう。
あなたを大切にしている男性は、あなたの喜ぶ顔をみる事で、嬉しさや楽しさを感じてくれます。極端に何かをプレゼントするという事ではなくても、デート代はいつも割り勘になったり、あなたばかりがお金を出すような事になっていれば危険信号です。

どれか1つでもあてはまるなら、要注意!!

▼関連まとめ

1