1. まとめトップ

乙女に人気、京都のセレクト本屋さん恵文社一乗寺店

京都駅から、電車やバスを乗り継いで辿り着く本屋さん。決して行きやすいとは言えない立地場所なのに、店内にはいつもお客さんの姿が。恵文社一乗寺店、一度行くと病みつきになります。

更新日: 2012年11月17日

245 お気に入り 60412 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

mi_sa_ki_ingさん

恵文社一乗寺店ってどんなお店?

恵文社一乗寺店は「本にまつわるあれこれのセレクトショップ」。
店内には、新刊だけではなく店員さんが選んだ本が置かれています。
もちろん、本だけではなく栞やブックカバー、文房具にアクセサリー。
果ては食器や衣類まで。幅広く取り揃えてあります。
一度店内に入ってしまうと、時間を忘れてしまうこと間違いなし!

営業時間が10:00~22:00というのも嬉しい。
寺社巡りの後の時間に、訪れてみるのも良いのでは?

最寄り駅の叡山電鉄一乗寺駅に下りると、可愛らしい看板が案内してくれます。
「休日やイベント時に駅の隣の都人さんに道を尋ねられる方があまりにも多く、その解決案として看板を用意した」とのこと。

外観はこんな感じ。
お店の前にはベンチもあるので、買った本をさっそく開いたり、座ってぼんやりしている人を見かけます。

暖かな色の灯りに満ちた店内。
居心地が良くて、時間を忘れてしまいます。

恵文社一乗寺店の魅力

店内にはギャラリーも

こんな本も出ています

恵文社一乗寺店が京都を紹介する、ガイド&エッセイ本。
巻末には地図、データも掲載されており、きっと今まで知らなかった京都に出会えるはず。

恵文社一乗寺店公式サイト&Twitter

1