1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

iPadを落としても大丈夫!衝撃を吸収する「iBallz」

iPad miniなら素直にApple純正のケースを買うのが王道なんだけど、そこはほら、ちょっと冒険してみたいと思っちゃうんですよ。そんな冒険者におすすめなのが「iBallz」。

更新日: 2012年11月19日

56 お気に入り 19587 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

bar335さん

☆iPadの落下時に衝撃を吸収しスタンドにもなる「iBallz」

iBallzはピンポン玉くらいのボールを四隅に付けることで、落としても直接本体に衝撃が加わるのを防ぐようになっています。テーブルに置くときも、直接ペタっとテーブルに着くことなく隙間ができるので、キズもつきにくいです。持ち運びにはちょっと不便だけど、リビングで子どもに使わせたりするのにはちょうどいい安定感。

iPadとiPad miniにつけてみたけど、ボールをつなぐヒモがゴムになっていてサイズに合わせてフィットするので、どちらも問題はなかったです。本体の厚さにもよるけど、多くのタブレット端末で使えそうで、ちょっとお得感もあり。

iPadを使っているときに気をつけたいのは、やはり落下事故や不意についてしまう傷。アップルが3月8日に発表した「新しいiPad」が本日から発売となったので、もうさっそく手に入れてぺたぺた触っているという人もいるかもしれませんが、プロテクターをどうするのかはしっかり考えたいところ。

☆スタンドになるので、便利に使えます

ボールのひとつを本体の下にセットすると。斜めになって安定するのでタイピングも快適。色は今回紹介したブラック以外に、グレーやブルーなどもあります。iPad mini専用の「iBallz Minis」はボール部分が小ぶりになって登場。

さらにテーブルなどに置いた時に便利!iBallzをつけることで、直接本体がテーブルにつかないので、 液体をこぼしても本体までは届きません。擦れによるキズなどからも守ってくれます。

iBallzは、つける位置を変えることで、タイピング台にも早変わり!ゲームやなどにもぴったりの使い心地です。
幅広い世代に合わせたデザイン&機能性は、持っているだけで注目の的間違いなし!

☆ユーザーのレビューは?

かさばりそうな感じだな…iPadの落下時に衝撃を吸収しスタンドにもなる「iBallz」 : ギズモード・ジャパン gizmodo.jp/2012/11/ipad_1… @gizmodojapanさんから

GIZMODO JAPAN iPadの落下時に衝撃を吸収しスタンドにもなる「iBallz」 - 子供に使わせてもこれで安心。 iPad miniも発売され、新しいKindleも予約開始。やっぱり本体と同時にカバーや周辺グッズも欲し... ow.ly/2tf2ay

悪くはないとは思うが、もう少し球を小さくは出来ないのか? iPadの落下時に衝撃を吸収しスタンドにもなる「iBallz」 : ギズモード・ジャパンへのコメント: welcome.gizmodo.jp/kYpmkzD

iPad落下→危ない!→iPad「おりゃ!パッ」→スタンド出てきて間一髪! みたいなん想像した。 RT“@gizmodojapan: 【最新記事】 iPadの落下時に衝撃を吸収しスタンドにもなる「iBallz」 dlvr.it/2V6mBQ #gizjp

でも、デザインがカワイクない!(^_^;) 『iPadの落下時に衝撃を吸収しスタンドにもなる「iBallz」』 : ギズモード・ジャパン gizmodo.jp/2012/11/ipad_1… @gizmodojapanさんから

グッドアイデア!見た目はうーんだけど笑|[link]iPadの落下時に衝撃を吸収しスタンドにもなる「iBallz」 : ギズモード・ジャパン : gizmodo.jp/sp/2012/11/ipa…

なるほど…いいかもね。コレ iPadの落下時に衝撃を吸収しスタンドにもなる「iBallz」 flpbd.it/XvyP4

冒険者におすすめって書いてあるけど、動画を観て、かなり良い線いってると思った。あと、紹介してる方が美人。|iPadの落下時に衝撃を吸収しスタンドにもなる「iBallz」 : ギズモード・ジャパン gizmodo.jp/2012/11/ipad_1… @gizmodojapanさんから

三歳の娘によりiPad2がパリッと逝ったばかりなんだよね(つД`)ノ|iPadの落下時に衝撃を吸収しスタンドにもなる「iBallz」 ow.ly/1PB7sJ

☆関連サイト

1