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【超簡単ダイエット】誰でも続けられるストレッチダイエット

体重60kgだった僕が80kgまで体重が増加し、ヤバイと感じてダイエットを始めた時に参考にしていたストレッチダイエット法をまとめます。結果1年で体重が元に戻ったので、参考にしてもらえたらと思います。

更新日: 2012年11月18日

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この記事は私がまとめました

Qooolioさん

基礎代謝を上げる!ストレッチダイエットの効果

冷え性改善!

ストレス解消!

ダイエットをする上で一番重要なのは基礎代謝を上げることです。
無理しても続かなければ意味がありません。
まずは、無理なく続けられるストレッチダイエットで基礎代謝を上げていきましょう!

ストレッチダイエットのポイント

動かしている筋肉を意識すること

筋肉は、どこを動かしているのかを意識することで、より効果があります。

勢いや反動をつけず、ゆっくり行うこと

怪我の原因にもなりかねないので、ストレッチはゆっくり行いましょう!

気持ちがいい程度にしておくこと

柔らかくなりたいからって、伸ばしすぎて痛くなっては効果がありません。無理なく行いましょう。

筋肉を縮小させているときは息を吐き、緩めるときに息を吸う

筋肉を意識しながら息を少しずつ吐き、元の体勢に戻るときにゆっくり息を吸いましょう。

気持ちの良い体勢でキープすること

痛みだす一歩手前でキープしてください。筋肉が少しずつ柔らかくなっていきますよ!

できれば30分、時間が無ければ少しでもいいので、毎日継続的に行うこと

どんなダイエットも、継続的に行うことが必須です!

まずはこちらを

次はこちらを

最後はこれを

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