1. まとめトップ

【NFC】 「非接触戦隊ロッカク」がヤバイw

ちまたで話題の「非接触戦隊ロッカク」についてまとめました、と。 #nfc6kaku

更新日: 2012年11月22日

en_hal1972さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1 お気に入り 5406 view
お気に入り追加

■まとめの説明

この戦隊のまとめは、日本の戦隊モノ界において全く無名のメンバーたちが「NFC」という新たな世界基準の技術を用い、さらなる挑戦を繰り広げようとする日本社会の中から、想像力と行動力を基にわずか数時間で老若男女問わず体験を共有した奇跡を通じ、その原動力となったNFCに対する愛と使命感そして「たのしい!という共感」を、勝手に記録したものである。

「非接触戦隊ロッカク」は、2012年11月17日に横浜六角橋に登場した戦隊。

■NFCってなによ

■これまで確認されたことがら

非接触戦隊ロッカクとは

「非接触戦隊ロッカク」は、2012年11月17日に横浜六角橋に登場した戦隊。NFC-Lab主催の「TouchDowntown六角橋」イベントにて、その存在が明らかになった。

「非接触戦隊ロッカク」は、2012年11月17日に横浜六角橋に登場した戦隊。NFC-Lab主催の「TouchDowntown六角橋」イベントにて、その存在が明らかになった。

モットー:NFCでセカイをもっとベンリ&ハッピーに!

非接触戦隊ロッカクの使命でもある。

NFC-Labについて...
当コミュニティは
NFCの普及を促進させ、
NFCを使ったアイディアを出したり、
NFCを使ったアプリやサービスを作ったり、
NFCのイベントを開催したり、
NFCの可能性を研究したり、
NFCを使ってみんなが幸せになるために頑張るコミュニティ

主催のNFC-Labのお話。

■非接触戦隊ロッカク・メンバーの印象

ロッカクファイヤーはどう見ても非接触戦隊ロッカクのリーダーとしか考えられない。得意技は、トークショーでも披露したiPadを使った「プレゼン」と見た。スマートである。

ロッカクマリーンは、そのシャープなシルエットとキレのあるポージングが特徴。チビっ子はもとよりママさんたちのハートをわしづかみにしそうな勢い。
メンバーで唯一、カードをみんなに渡す時「ロッカク!!」と叫ぶその声は、いつでも力強くそして海のように深く、実に商店街向き。

大地を踏みしめるかのようなポーズを決める。キャラ的に食いしん坊系のおいしい位置づけっぽかったが、よく見ると腰が低め。得意技は「名刺交換的な腰の低いカード渡し」といったところか。

商店街の中で人懐っこくヒト一倍ひょうきんだったのはロッカクサンダー。同時にNFCへの愛は篤いナイスガイっぽい感じ。
ちなみにラーメン通との未確認情報あり。

トークショーでロッカクファイヤーの得意技であるプレゼンを手伝っていたのはロッカクハート(一部「ロッカクピンク」との表記もある)。
非接触戦隊ロッカクのなかで全世代的な方向性の人気を誇るとともに、実のところ「せっかちでしっかりモノ」というウワサもちらほら。

ロッカクスターはメンバー中で唯一、敵役っぽい「ショッカー系のみなさん」と実戦を繰り広げた。ある意味エンターティナーである。
装備的な特色としてブーツが他メンバーとは異なり特殊装飾型仕様となっている模様。

■装備

装備はNFC対応スマートフォンの他、特殊素材によって構成され蒸着された装甲と特殊ブーツによって構成されている。

画像は独自調査により入手した情報から、ロッカクハート(ロッカクピンク)の装備品である特殊ブーツと同等品の画像。

■2012年11月17日の出動と反応

1 2





en_hal1972さん

ここでは神出鬼没の情報屋っぽい立ち振る舞いが得意、ということにしておきましょう。



  • 話題の動画をまとめよう