1. まとめトップ

【現代の裸の大将】たいぞうの独創的なアートがすごい

芸人でありながら芸術家でもあるたいぞうさんの、素敵なアート作品をまとめました。

更新日: 2012年12月10日

10 お気に入り 33174 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kumataro_oさん

▼たいぞうとは?

香川県観音寺市出身。吉本興業所属。尽誠学園高等学校卒業。特徴はマッシュルームカット。
アホキャラで活動する一方で、画才も認められており個展を開催している。

▼独創的な絵画作品

絵の具とマジックを使った独特の絵で、字では表現しにくいのですが、近くで見ると、色の中に細かい点がいっぱい! かなり個性的です。

難しい事を陰で努力し、いかにも簡単に、こなすように見せる事が出来るようになりたいものです。

夢のある絵をいっぱい描きたい。自分は自分にあった作品を描きたい。

その人柄も、とても素晴らしいです。

絵っていうのは解釈の答えはないと思うんですよ。買ってくれた人が解釈されたことが答えだと僕は思います。

たいぞうさんはお客さんの解釈に対し、絶対に否定的な意見をしないそうです。

ジミーさんの絵は、エネルギッシュというか思いがはみ出す感じ。僕の場合はそれより楽しさ重視という感じでしょうか。ただ僕もいずれは、尊敬するジミーさんのように海外で個展をやれたらいいなとは思いますね。

たいぞうさんは“ポスト・ジミー”と呼ばれていたらしいです。どちらも個性的な絵を描きますね。

力強い色彩で、独特の個性を放っています。芸に身を置く方はどこかパワフルなところがあります。元気がいただける作品です。

たいぞう(芸人)の絵が凄い! 芸人としてはあれだけど、絵のレベル高過ぎてわからない(⌒-⌒; )

たいぞうの絵すごいな。ペロペーロしか言わない人だと思ってたけど、自分が興味のある分野が得意だと不思議とカッコ良く見える。髪型おかしいけど。絵がきれい!

たいぞうに普通の静物デッサンとかやってみてほしい。こういう絵を描く人って抽象画以外だとどこまで描けるものなんだろう

吉本のたいぞうの絵凄すぎる!!! 注文したら自分をイメージして書いてくれるとーーー!!!!欲しい!!! 50万だってーーーー!!!! pic.twitter.com/BvQDdNwO

TVを見ていたら、吉本の芸人「たいぞう」さんは、画家ジミー大西さんの絵の画風とそっくりな絵を描く。しかも高額で売れているという。制作も速く色彩センスもデザイナーレベルだ。むしろイラストと言った方が早い。色々問題が在りそうな気がする。冗談で済むのだろうか。大西氏も零していた。

有楽町のたいぞうさんの個展、ご本人様いました。個性的で素敵な絵でした。

たいぞう展行きたかったなぁ(´・_・`)ああいう綺麗な絵が好き

昨日のスッキリ!で、芸人のたいぞうさんの絵に感激(^-^*) ホントに素敵!

たいぞうの個展見てきた☆絵かわいいし出身近くて親近感わくし前から見てみたかったんよなー♪本人ともお話できてよかった(^ ^)写真も撮ってくれたし

たいぞうの絵は1枚100万とかで売れるらしい。ちょ、わたしの理想の…黙る。 pic.twitter.com/h3qyQrca

1 2