1. まとめトップ

"フェルトだけで作る" 簡単・手作りXmasオーナメント♡見本帖

クリスマスツリーや部屋を飾るオーナメントを、今年は手作りしてみませんか?簡単ですぐ出来、手作りも結構楽しいですよ♪ ここではフェルトで出来るものばかりを集めてみました。フェルトと糸で出来る簡単オーナメント見本帖です。小さなお子さんがいるご家庭では、一緒に手作りも楽しいですね。

更新日: 2016年12月23日

273 お気に入り 466204 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Gracias.さん

【切って貼るだけ!! フェルトって簡単!!】

切ったそばから糸がほつれてくる布と違い、フェルトは扱いが楽で、誰にでも簡単にいろいろなものが作れる便利な素材です。
好みの形に切ったフェルトを接着剤で貼るだけで、簡単にオーナメントが出来てしまうのがその魅力ですね。小さなお子さんも一緒に安心して手作りが楽しめます。

近所の手芸屋さんや、最近では100円ショップにもフェルトは売っています。
また、その価格も安く、様々なカラーがあるので、色々揃えて手作りオーナメントを増やしましょう♪

【簡単手作りオーナメント見本帖】

切って貼るだけの簡単手作りオーナメントを集めました。糸を使って縫えば、もっと凝ったオーナメントが出来上がります。手作りだと、一つ一つ大事にしたくなりますし、年を重ねる毎にその数も増えていって楽しいですよね。

色々な色や形を考えながら作るのも楽しみのひとつですね。

雪の結晶も、青じゃなくピンクなどの色で作るのもアイデアですね☆

とってもかわいらしいですね♪
ドアノブなどに付けてもGood!!

切って、ビーズ等を接着剤でくっつけたら完成の簡単オーナメント☆

小さく切ったフェルトに糸を通して丸めて完成!!
色々な色で作りたくなりますね。

イニシャルを入れてもGood!!
靴下型など、色々作れますね!!

サンタさんの衣装のオーナメント
ハンガーがかわいさUP!!

綿を中に詰めて、縁を縫って完成!!水玉模様の変わったフェルトです。

動物のオーナメントもかわいいですね!!
首に巻いたマフラーがキュート!!

羊毛フェルトでボールオーナメントも出来ちゃいますね.
結晶模様がステキです。

ジンジャークッキーもクリスマスのイメージをUPさせますね!!

色んなアイテムが簡単に作れるのがフェルトのいい所ですね。

ビーズで雪の雰囲気を出して。

切って、綿を詰めて、縫う。
これだけでこんなにカワイく出来ちゃいます!!

クリップをスケート靴に付けるなんて、ナイスアイデア☆☆☆

手首部分は、綿を接着剤で付けてもOK!!

カワイイオーナメントです!!しっぽはビーズで!!

羊毛フェルトとの組み合わせがキュート!!

端をちょっとつまんで縫ったり接着剤を付けるだけで、立体感が出ますね。

丸いボールにフェルトを貼り、ビーズとリボンを付ければ完成!!

切ったフェルトを重ねていけば、立体感が出ます。
本物の枝を挟んで少し高級なオーナメントが完成します。

細かくフェルトを切れば、大人なムードのオーナメントが完成!!

ギザギザのハサミで切ったフェルトを重ねただけの簡単シンプルオーナメント

1 2