1. まとめトップ

私ってこのままずっと独身!?結婚が出来ない女性達の意外な共通点

「結婚したい」と言いながらも、なかなか結婚できない女性を見ていて、不思議に思うことがあります。「見た目も悪くなければ、性格に問題もない。なんでこんなに感じの良い女性が結婚できないんだろう?」と思う事は多々あります。そんな女性達の意外な共通点をまとめてみました。

更新日: 2012年11月20日

30 お気に入り 92418 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

wantswedenさん

1、昔、優等生だった人ほど結婚が出来ない!?

「なんでこんなに感じの良い女性が結婚できないんだろう?」
そういう女性にはあるひとつの共通点があるような気がしてきました。
それは、彼女たちがみんな、学生時代は「真面目な優等生」だった、ということです。

「日が暮れる前には帰ってきなさい」「誰と電話してるんだ、いい加減にしろ」など、男女交際を禁止するような家のルールもありますし、もちろんテレビでベッドシーンが流れようものならチャンネルを変えられます。

本来なら、学生時代に友達とのコミュニケーションの中で、自然に自分の恋愛感情や、それを表現する方法を身につけていくはずなのに、ファンタジーばかりを摂取して現実のコミュニケーション能力が身につかないのです。

2、都内で働いている

少しでも都内から外れていれば、30歳までに子供も作っていて、家庭円満に過ごしているのですが、都心で働いている女性は見事に婚期を逃しています。都心で働いていると、仕事に追われる生活をしてしまい、生活を重視しなくなる傾向になるからかもしれません。もしくは、実りの無い合コンなど出会いのチャンスが多すぎるのも考えられます。

3、 元カレと友達関係をつづけている

これでは新しいカレもしくは旦那様になる人はプライドが傷ついてしまいます。男性は女性よりもナイーブな生き物です。自尊心を汚してしまっては、上手くいくものも上手くいきませんよ。

4、美人である

20代にチヤホヤされてきてしまった女性は、30代になった途端、モテ期が一気になくなる傾向にあります。あの頃は何十人ものプロポーズを断ったのにと思っても、今更時間は戻せません。

5、自分からイベント(デート等)に誘わない

チャンスをつかむには自分からイベントに誘う事を覚えなければいけません。物事はバランスでできています。楽をすれば、後で苦労するし、努力すれば報われるのです。

6、甘え下手

たとえば、重い荷物を運んでいる時『持ちますよ』って言われても、『いえ、大丈夫です』って断っちゃうんですよね。ぶっちゃけ、女だってたいていの荷物は自分で持てるけど、男性が『持つ』って言ったら持ってもらうのがサービスじゃないですか。そうやって男心をうまくくすぐるちょいブスは早々にいい男をゲットしてるんですけどねぇ……」
自立している美人は、残念ながら「かわいげがない」と思われてしまうこともある。総じて、美人なのに独身の女性には「スキ」が足りないようであった。

<大林素子さんが「結婚できない女性芸能人」ランキングで貫録の1位を獲得した件で、結婚出来ない女の生態を分析!!>

素子が次々にあてはまる、ほぼ素子トラップのアンケート!

<結婚出来ない女の生態 その1>

デートでおごってしまう

週2回売れない若手芸人と飲み会を開催するという素子は、この日も「そんなのおごりますよ」とゴキゲンで34000円をお支払。この生態に対して有識者は「等価交換の原則からして、デート代をおごるのは自分の価値がないと宣言しているのと同義」と指摘。「アナタたちは男の時間を金で買っているんだよ!」という厳しい言葉にショックを受ける素子に、何故かスタジオからは「大林さんはタニマチだから大丈夫」と変なフォロー。

<結婚出来ない女の生態 その2>

すべての用事をメールで済ます

コミュニケーション不足は、わざわざ結婚しなくても…と男性の決断を鈍らせる理由となるらしいが、素子はメール派。

<結婚出来ない女の生態 その3>

好みのタイプが架空のキャラクター

これに当てはまる女性陣を「二次元逃亡女」と切り捨てる有識者。土方は架空の人物じゃないだろと思いつつも、「理想と現実の折り合いがつかなくなることで結婚が遠のく」という説明に納得する視聴者。そんな中、素子は函館に行っては現地の新撰組仲間と飲み会を開き、土方コスプレをしているとのこと。「アチャー」という大きな反響が巻き起こります。

1 2