1. まとめトップ
  2. ビジネススキル

2015年冬はこれ!スーツにニット男子のお洒落な着こなし

スーツの下にニットを着て、温かくするだけでなく、是非お洒落に着こなしているスーツにニット男子がじわじわ増加中。そんなお洒落ポイントをまとめてみました。

更新日: 2015年01月31日

85 お気に入り 70805 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

K_Asanoさん

スーツにニット男子とは

スーツの中にニットを着るイマドキ男子のこと

そんなスーツにニット男子のオシャレな着こなし方をまとめてみました。

お洒落なニットの色は・・・

同系色はシックに決まる。

もう少しおしゃれにキメたいなら、グレーのスーツに柿色やラベンダー色を合わせても素敵

色を明るくして、鮮やかに。

お洒落なニットの形は・・・

深めのVネックですっきり見せる

ワイシャツの第3ボタンあたりまで開いているものを選ぶのが、顔をシャープにすっきり見せるコツ。

首元をすっきりしてゆったり感を。

クルーネックを 用いたスタイリングはあまりない

クルーネックも一つの選択肢だが、詰まって見えるので、Vネックが無難。

さらなるお洒落を

パーティなどにはタートルネックセーター

小顔に見せたい場合には黒のタートルネックが威力を発揮。黒、ネイビー、グレイは洗練されたスタイリッシュな印象を与えることができます。

Twitter上では上々の反応

課内にスーツにニット男子が増えたことを私は心の底から歓迎したい。

@baby__stardust 悩みますー!なるほどくんってラフな服装色々似合いそうだけど御剣…???ってなります 私服でもシャツにジャケットとかスーツに似たようなのが多そう 個人的にVネックのだぼっとしたニット?セーター?着てたら萌えます!!!

ニット違いに対しても

今日教官可愛いwおっちゃんスーツにニット帽被ってきた( ∀ )

ファッション関連まとめ

1