1. まとめトップ

【片思い】女の子から告白しない方がいい5つの理由

最近の草食男子増加?の影響からか、活動的な女性が増えてきたからか、自分から積極的に恋愛をリードする女子も増加中。当然告白も自分から、、、、ちょっと待った!自分から(女の子から)告白するデメリットもあるみたい。よーく確認してみましょう。

更新日: 2013年11月25日

kuwatakeさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
419 お気に入り 704420 view
お気に入り追加

女の子からの告白は控えた方がいい理由

【1】男がいい気になる

「僕のことどう思ってるんだろう?」というドキドキ感がなくなる

男にとってはあなた(女の子)が完全に手に入っていない状態が一番スリリングでドキドキするんだとか。
告白するよう仕向ける事を検討してみよう。

【2】他に理想の女の子が現れた時にブレがち

男性はタイプでない女性を好きになることはまずない。タイプでもない女性と、もし付き合ったとしても、心の中では理想の女性を求めている。やがて自分好みの女性に遭遇すれば、そっちへ気持ちが動く。

・男性側は好きと言われて悪い気はしない。(女性も同じだが)
・女性は一途に「好き」とアピールを受けて、最初印象があまり良くなくても付き合ってから好きになる事もあるが男性はあくまで理想を追う傾向がある。

【3】男性が上から目線になる

男性は好みのタイプ以外でも告白されれば、とりあえずは嬉しい。
でも、告白してくれたからつきあってあげる!みたいな上から目線になりやすい。

男性から告白すると『こんな自分とつきあってくれた』という喜びと優越感で大切に扱ってくれる。

但し、女性の情が深くなって立場が逆転しなければ

【4】『女性から追いかけられる』ことに抵抗を感じる男性が多い

やっぱり男子の中には少なからず「女子を追いかけたい」という思いがあるのですね。

生物学的に男性が女性をモノにしたい!と考える傾向は昔も今も同じようだが、
そもそも自分から人間関係を発展させる事が苦手という男性が多くなってきている事が問題かもしれません。。

基本的に男性は追いたい生き物

本能レベルで男性はやはり女性を追いたい生き物。手に入るか入らないかのハラハラドキドキ感を男性はどこか求めているようです。

最近ははっきり主張する女性も増え、それに比べて女性っぽい男子も増加しているとあって、女性の方から恋愛をリードするのも自然な世の中になりつつありますが、深層心理ではやはり男性は狩猟本能があるため、女性側からグイグイくると、気が引けてしまう人が多いです。(個人差は当然あります)

【5】結婚など「その先」のステップに発展しない

自分から告白したのではないから、恋愛の責任は取らなくても良い、まして結婚なんてとんでもない。というケースが多いのです。

あくまで、あくまで人それぞれです。
最初の告白は女性からでも最後のプロポーズは男性から
になるはずです。そうなれば、恋愛と結婚の責任は男性がとるでしょう。

まとめてみると

できれば、やっぱり男性から「好き」って言われたいのがホンネだと思います。

関連

1





いつかはハワイに。

このまとめに参加する