1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

映画好きを唸らせた、ちょっと変わった恋愛映画

恋愛映画を「ベタなものばかり」と避けていませんか?ところが一癖ある意欲的な作品もたくさんあるんです。そんな一風変わった恋愛映画を厳選してまとめました。

更新日: 2012年11月24日

4691 お気に入り 775858 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

takydromusさん

つらい記憶、消したいですか?

バレンタインデーを目前にしたある日、ジョエルはケンカ別れした恋人クレメンタインについての手紙を受け取る。「クレメンタインはあなたの記憶を全て消し去りました。今後、彼女の過去について絶対触れないようにお願いします。ラクーナ社」仲直りしようと思っていた矢先だったので立ち直れないジョエル。そして彼も、彼女との記憶を消すことを決意し、ラクーナ医院を訪れる……。

エターナルサンシャインは、いいよね(。-_-。)大好き

わたしが『エターナル・サンシャイン』観て泣くときは隣にいて?

エターナル・サンシャインの脚本はやっぱりよく出来てあるなぁ。

寒くなったからか…唯一好きなロマンスものだからなのか。エターナル•サンシャインはときに思い出しときどき観たくなる。

文系男子と肉食女子

トムは建築家を夢見て、グリーティングカードで働く日々。ある日、秘書として入社してきたキュートなサマーに一目惚れ。トムは運命の恋を夢見る男の子、一方サマーは真実の愛なんて信じない女の子だった。まったく正反対のふたりの500日の恋のゆくえは……?

http://movies.foxjapan.com/500daysofsummer/

(500)日のサマー鑑賞。こういう雰囲気の映画もいい!主演二人の演技もなんとなくナチュラルで、またズーイーが魅力的。編集と音楽もいい。ただ、失恋して間もない人には薦めにくい(笑)いや、前に進むという意味ならいいのか…?

(500)日のサマーみたの3回目だけど、きょうはなんだかしみじみ観てしまった サマーみたいになりたい、けど運命なんてまだまだ分からないぜ

そうや、(500)日のサマーフランス語で買ってみてみよう、私もサマーみたいに頭のてっぺんからつま先までみりょくてきな女の子になりたい。

もう一回(500)日のサマー観たいなー。いや、心が抉られるからためらう…。

やり直したい過去、ありますよね

少年時代、エヴァンは記憶を喪失する“ブラックアウト”を起こすことがしばしばあった。そこで、精神科の医師の勧めに従い日記をつけるようになるエヴァン。そんな13歳のある日、ひとつの出来事が原因で幼なじみケイリーとの仲が引き裂かれてしまう。やがて大学生となり、ブラックアウトもなくなり平穏な日々を送っていたエヴァンは、ふと幼い頃の日記を手にとる。すると突然13歳のあの時の記憶が鮮明に蘇って……。

やっべぇ面白かった。今年のナンバーワン取ったわ。どきどきしっぱなしでラストがやばくて、いや、これ、おもしれぇ、この感動をどこにぶつければいいのだ、バタフライエフェクト神!

バタフライ・エフェクト(原題 The Butterfly Effect)未来の出来事を変える青年を描いた作品。展開がすごく早く、すごく魅入ってしまいました・・・恋愛面もありながらサスペンス感がありとても面白い作品です。この後に2作続編が作られましたが、やはり1作目が1番面白い。

時をかける少女とは少し変わるかもしれないけどバタフライエフェクトは好き。あれは本当に名作だと思う

恋人がリアルドール!?

幼いころのトラウマから人とのつながりを避けて生活し、毎日地味な仕事に従事する青年ラース。そんなある日、彼はガールフレンドを連れて自分を心配する兄夫婦と食事をすることに。しかし、ラースが連れて行ったガールフレンドとは、インターネットで注文した等身大のリアルドールだった。

すんごい良く出来た映画だった「ラースと、その彼女」。人形の存在を通して、人間の心の動きを写し取る。人形ってのは悲しき人間のピエロだ。こういう現象、実際ありそうだし結構バカに出来ないと思う。女性陣も男性陣もキャストみんな良すぎ。ライアンゴズリングうますぎ。

ラースと、その彼女みたいな静寂できれいな映画が今日の気分

(メモ)ラースとその彼女は何故コメディコーナーにあるのか。。久々の名作映画に出会いました。そしてライアン・ゴズリングに抱かれたい。割とマジで。

ヤマアラシのジレンマ

エドワードは、発明家の博士によって生み出された人造人間。だが、完成直前に博士が急死してしまった為、彼は両手がハサミのままこの世に残されてしまう。その後、ゴースト屋敷のような丘の上の家で、顔が傷だらけで孤独な日々を送っていた彼の元にある日、化粧品のセールス・ウーマンのペグが訪ねて来た。心優しい彼女は、そんな彼の姿に同情し、自分の家に連れて帰る。そうして家の中へ通された彼は、写真に写っているペグの娘キムに心奪われ、彼女に恋してしまうが……。

「シザーハンズ」借りてきて鑑賞中。このチープで悲哀溢れる感じの世界観たまらん。

明日昼から夜の約束までなにしよっかなって思ってて映画いこうと思って検索したら、いま梅田でシザーハンズやってる♡だいすきな映画のひとつ♡これ観に行こう♡神様ありがとう♡

一目惚れ

出典eiga.com

バリーは、相棒のランスと共に倉庫街でトイレの詰まりを取る吸盤棒を販売している。突然キレたり泣き出したりと、精神に問題を抱える彼の最近の関心事は、食品会社のマイレージ特典を利用して無料で飛行機に乗ること。そんなバリーはある朝早くから出社すると、隣の修理屋へ車を預けにきたという女性リナと出会う……。

パンチドランクラブを見た。やっぱりポールトーマスの映画は実験的で突拍子もない。まさにサイケデリック。

1 2