1. まとめトップ

【放送事故】ゆるキャラ「にしこくん」実は「にしこ"さん"」だった!?

9月7日に放送されたバラエティー番組「ガチガセ」で、ゆるキャラ「にしこくん」の上半身が取れてしまい、中身があらわになる放送事故!?が発生。お茶の間はビックリ、ネットでも大盛り上がりになった。

更新日: 2012年11月26日

boootankさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
13 お気に入り 87985 view
お気に入り追加

「日本テレビで放送事故が起こった!」と、インターネット上で話題に!

なんと、ゆるキャラ「にしこくん」の中の人が地上波で放映されてしまったのだ。
「中の人などいない」という設定を保ってきており、お茶の間にはちょっとしたドッキリだったようだ。

出典attrip.jp

2012年9月7日に放送されたバラエティー番組「ガチガセ」(日本テレビ系)で、「ご当地キャラ相撲対決」という企画が放送された。その名の通り、ご当地ゆるキャラ同士が相撲で対決し、「最強」の称号を目指すというものだ。

8月10日放送回で熊本県のキャラクター「くまモン」に勝った、愛媛県今治市のキャラクター「バリィさん」への挑戦者を募集したところ、名乗りをあげたのが東京都国分寺市の非公式キャラクター「にしこくん」だった。

東京都国分寺市の非公式キャラクター「にしこくん」は、その”キモかわいさ”からインターネット上で話題になり「ゆるキャラグランプリ2011」では、くまモン、バリィさんに次いで3位の快挙を成し遂げた。

現在2歳の妖精。武蔵の国・国分寺跡から発掘された“あぶみ瓦”をモチーフとした、丸いグレーの顔から
にょきっと出た足がチャームポイントだブーン( *`ω´) 東京の中央線沿線でゆるく活動中( *`ω´)

なまえ:にしこくん
種類:妖精
年齢:2歳(人間でいうとお酒が飲める年齢)
誕生日:2010年10月12日
星座:てんブン座
血液型:不明(注射針が刺さらない。瓦だから)
身長・体重:秘密(本人もよくわかっていない)
出身:西国分寺
口癖:ブーン( *`ω´)
悩みごと:カラー写真で撮っても、何故か自分だけモノクロに写ること。

「相撲なら自分が1番だ!」とバリィさんとの対決に名乗り出た「にしこくん」だったが、相撲開始直後に、バリィさんの必殺技「バリィアタック」が炸裂。にしこくんはあっけなく吹っ飛ばされてしまった!

勢いよく吹っ飛ばされた「にしこくん」の上半身!?が取れてしまうハプニングが発生!
放送ではモザイクがかけられていたが、中身があらわになってしまったのだ!
これには番組出演者たちもビックリ!

出典ameblo.jp

時すでに遅し。
その中身をモロに見てしまった出演者たちは・・・

「にしこくんじゃなくて、にしこさんじゃん!」
「そこそこ年のいった女性だ」と暴露してしまう!

出典ceron.jp

そこはさすが「にしこくん」
最後は”にしこくんポーズ”を決めて笑いを誘った。
さらに、中身が女性だとわかると、妙に「にしこくん」にボディタッチするようになる「バリィさん」が笑いを誘った。

「みんな心配してくれて本当にありがとブーン(*`ω´) 内臓でちゃったけど怪我はしてないブーン!!これからもゆるく生きていくブーン☆」

あくまでも「中の人」ではなく「内蔵」だったことを強調した。

中身を知ってしまったら、また今までとは違う目で見てしまう、にしこくんのパフォーマンスが、今後も気になる!

にしこくんのダンス

にしこくんのうた

ツイッター民は・・・

にしこくんの、放送事故の映像、めっちゃ笑えるね!独りでテレビ見てたのに、大声で笑っちゃったよ…!にしこくんってだけで面白いのに(笑)

おい!いますぐ日テレを付けるんだ!ガチガセのバリィさんvsにしこくんの放送事故が再放送されてるぞ!

あぁ―――――!!にしこくんの中身出ちゃったよコレ!!放送事故ktkr―――!!!

@88Urrr_www88外見からしてユルくないのに、まさかの放送事故でwwwwwwwwwwwwにしこくんマジ可愛いです///待ち受け画像ほしい;▽;

1





ガリガリ君ギター:http://bit.ly/PezQ6N
プロ並みの写真は三分割法で:http://bit.ly/Kdd7GJ
きっと役立つ禁煙方法:http://bit.ly/JCMQyc