1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

honor213さん

◆大久保 J1残留争いに独自見解「ガンバは厳しいんじゃない?」

勝ち点差2で降格圏の16位にいるG大阪については「残留争いに慣れてない分、厳しいんじゃない?」と独特の緊張感を味わった“経験者”ならではの見方を示した。

◆その結果…

◆twitterの声

これってガンバと共に落ちるフラグでは… 大久保 J1残留争いに独自見解「ガンバは厳しいんじゃない?」(スポニチアネックス) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121122-…

大久保「ガンバは残留争いに慣れてないんじゃないの?」どう見てもフラグだな

やっぱり大久保のガンバに対するコメントがね…。 まだまだ自分のチームには降格の可能性が有るわけだし、もはやフラグ立てたろ。そして来週に降格が決まったら移籍するんだろ?おもしろいねえ。

柏戦を前にヴィッセル神戸の大久保がガンバに対して言った、「残留争いに慣れてない分、厳しいんじゃない?」 こんなこと言ってるから自分たちも降格の危機にさらされてんだろ!? 最後に笑うのは俺らってことを最終節で見せつけてやるよ! #gamba

◆ヴィッセル神戸のJ1最終節は12/1、対戦相手はJ1初優勝を決めた広島

◆他会場の経過も気にはなっていた様子

他会場の経過を随時知らせて―。神戸のFW大久保が30日、サポーターに異例のお願いだ。08―09年のドイツ・ヴォルフスブルク時代、残留がかかった最終節で、多くの観客が他会場の様子をラジオでチェック。「ワーッとなって、点を取ったのが分かった。俺はそういうのが分かった方が気持ちが楽」と振り返った。今季初めて全席が完売。約2万5000人が見込まれる大観衆に、得点状況などを書いたプラカードを掲げるなどの“支援”を求めていた。

◆サポーターの声

こ、神戸の降格の華のなさ… 新潟おめでとぉおお! てかバイト行くのにあまり泣かせないでほしい

ガンバも神戸もフロントが責任を取らないといかん。(`・ω・´)

札幌、神戸、G大阪がJ2降格か・・・・・。ガンバはやっぱり死神前田の呪いの前に力尽きたか・・・・・ #jleague

◆そして東原亜希のデスブログの影響もあったのか!?

1年に1回は

大阪やら神戸やら関西に行けるように

これからもがんばります!!!!!

東原亜希

デスブログとは…

東原亜希のオフィシャルブログ『ひがしはらですが?』のこと。

『ひがしはらですが?』において、登場した人物・企業・商品・地域など関連する事柄が高確率で不幸に見舞われるとされ、デスブログとしてネット上で話題になった。デスノートのブログ版に例えて、この呼び名が使われる。

1