1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

moe2010さん

本仮屋ユイカの実妹・リイナ、入社2ヶ月で異例の全国ネットデビュー

女優・本仮屋ユイカ(25)の実妹で、4月より東海テレビにアナウンサーとして入社した本仮屋リイナ(22)が、入社2ヶ月で全国ネットデビューすることが7日、わかった。

ユイカ妹・本仮屋リイナ、異例の入社日即デビュー

女優、本仮屋ユイカ(25)の実妹で、フジテレビ系東海テレビ(名古屋市)に今月入社した本仮屋リイナ・アナウンサー(22)が10日、サンケイスポーツの取材に悪戦苦闘の日々と、夢を語った。姉に負けず劣らぬ美貌を武器に、入社した1日にいきなり番組デビュー。新人らしく失敗の連続だそうだが、大器の予感だ。地方局の女子アナから全国区の人気になるのも夢でない。「将来は女優の仕事もしたい」と笑顔が弾けた。

本仮屋リイナ 入社前日まで舞台女優で初日からは帯番組出演

鳴り物入りの「大型新人女子アナ」は、入社前からひと味違う。
 
 本誌は2012年12月7日号で、本仮屋リイナさん(21)が、東海テレビから内定を勝ち取ったことをスクープした。彼女は、『王様のブランチ』(TBS系)のMCとして活躍する人気タレント・本仮屋ユイカ(25)の妹である。大学1年時には「ミス青山学院」の最終選考に残り、「ユイカの美しすぎる妹」として、メディアも賑わせた。
 
 そんな彼女が、早くも「規格外」の活動を始めている。

1 2