1. まとめトップ

とりあえずドコがおすすめ?ミネラルファンデーション入門

最近はやりのナチュラルコスメ、ミネラルファンデーション初体験用に便利なブランド、情報をまとめてみました。

更新日: 2014年07月12日

daisuki-laboさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
110 お気に入り 137281 view
お気に入り追加

今、日本で買いやすいミネラルファンデーションのトライアルセットはコレ!

http://love-mineral.jp/dictionary/hatutaiken/

良い感じでブラシまで揃うセットは?ケミカルファンデから以降して違和感ない入門ブランドは?とにかく安く始められるのは?など、好みの入門ブランドが探せるページになっています。

「もしかして日本一ミネラルファンデーションを買ってるんじゃないか・・・」という勢いでミネラルファンデを愛している私が、ミネラルファンデ入門のための情報をまとめてみました。

トライアルセットに入ってるようなブラシとは思えない、ずーっと使えるブラシ

ブラシを持ってない人、エトヴォスよさそうです。

究極に成分、中身を気にする人へ

ミネラル100%で出来ているだけでは満足できない!より安全なモノを・・・と思っている人へ。
・ナノ粒子問題
・コーティング問題
などがあるようです。

その上酸化チタン、酸化亜鉛はそのままだと大変活性が強く、
紫外線が当たるとまわりの原料やお肌を酸化させてしまうことは明白な事実です。

アンチエイジングの鬼さんのブログ。
ナノ粒子不使用、コーティングあり、などを推奨されています。

全編、後篇の記事があるので気になる方は両方チェックしてみて。

ただし、それらとは別の意見を持つブランドもあります。
それぞれの考え方、そして私たちユーザーひとりひとりの考え方~ですね。

無視できるほど小さなことのために、肌に別な悪影響が出るかもしれない余計な添加成分を使いたくない、というのがその理由です。

1





WEBマガジンの編集、旅行ライター、野菜ソムリエ、コスメ、美容関係のマーケティング、コンサルティングのお仕事をしています。温泉、ホテル、最新コスメ成分、ナチュラル&オーガニックコスメ



  • 話題の動画をまとめよう