1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

友情が素敵 “心に残る” 感動映画8作品

友情がテーマの映画は疲れているときでも気楽に観れます。何回観てもハッピーになれる、観るたびに惹きこまれる。再びみても『いいなぁ』って思えてきます。一人でも観ても友達と観てもオススメの映画です。

更新日: 2013年04月14日

962 お気に入り 172361 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

con_ry00meさん

あなたに会えて、ほんとうによかった

癒されない孤独を抱える2人の男の心の交流を描いた、マット・デイモン、ベン・アフリック共同脚本で贈る珠玉のハートウォーミング・ムービー。

悩み多い青年が苦悩しながらも成長していく姿を明るいタッチで綴っていました。ちょっと元気づけられる

これはもう100回以上見返している。ロビンウィリアムスが優しくも厳しく青年に語りかけるシーン、バックグラウンドの音楽どれをとっても一級品だと思える。 『グッド・ウィル・ハンティング 旅立ち』 tdmm.jp/3VfAkidZ

先輩お勧めの映画「グッド・ウィル・ハンティング」良かった〜!ストーリーも感動だったけど、何よりも教授が2人ともかっこよすぎて思わずにやけた。

自分自身以上に愛するものがあるとき、人は本当に傷つく。(グッド・ウィル・ハンティング)

だって、これが私たち!

ふたりの女性が、帰省を通して本当の自分を再発見するまでをコミカルなタッチでつづる青春映画。

どこかズれている彼女たちの言動の数々がおかしい。主演ふたりの個性もうまく活かされている。

監督はデイヴィッド・マーキン。劇場公開時の日本タイトルは『ロミーとミシェルの場合』

女子の友情ってこんな感じ、ちょっとズレた2人がとってもキュートです

何度でも見たくなる映画!見終わった後こんなに元気をもらえる映画は他にないかも?

ノリノリの2人組に音楽もバリバリのリアルタイムで聴いたゴキゲンなナンバーばかり。難しい事を何も考えず楽しむにはもってこいの映画。

何回見てもハッピーになれる映画。友達同士で見るのもいいし女の子には絶対オススメ。

女の子に元気をくれるコメディ、仕事やプライベートライフに疲れてしまった時、思いっきり笑って元気を出したい!という人におすすめ

余命6ヶ月、一生分笑う

一度きりの人生なら、華々しく生きようじゃないか。

稀代の名優二人がニュアンス豊かに歌い上げる生の賛歌。人生を悔いなく楽しく生きるのに、遅すぎることなど決してないというメッセージが心に響く、感動の物語。

死ぬまでにやりたいことをとことんできるこのおじいちゃん二人に羨望の念を抱いてしまいました。名優二人には脱帽です。

最近観た映画の中では文句なしにNo.1!途中はおかしくてずっと笑ってて、でも、最後は結構泣いちゃった

最高の人生の見つけ方見終えた。モーガンフリーマンもジャックニコルソンもすげー。味のある演技ってこれなんだなぁ。ボロボロ泣いてスッキリした。こういうのに弱い。

多くの人は、この世に生まれてくる時も独り、そしてこの世を去る時も独り。見直させられます。『最高の人生の見つけ方』

最高の人生の見つけ方を見終わった。久々に泣いた

何度観ても最高の人生の見つけ方は泣きたくなる(;´Д`)

ぼくたちはひとりじゃない

J.J.エイブラムス<監督・脚本・製作> × スティーブン・スピルバーグ<製作>が創造した新たな傑作

ハリウッド最高のヒットメーカーが組み、驚くべきアイデアを映像化!
それは未知なる“何か”を見た少年たちの、想像を絶する大冒険だった!

次はどうなるんだろうという 興味が湧き建てられストーリの中にはまって行ってしまってるんです。映像も迫力満点スリルの連続

ひさびさにドキドキ&ワクワクした映画! 、、、「スタンドバイミー」や「グーニーズ」を見て育った私は、この子供達の設定だけでニヤリです。

1 2 3