という部分があることに注目し、隔月刊漫画誌「少年ジャンプNEXT!!」に移籍して連載は続くはずだと考えている人もいる。実は「週刊少年ジャンプ」の大人気連載が一度終了して系列雑誌に移籍するのは珍しいことではない。スポーツマンガでは過去に「キャプテン翼」「テニスの王子様」などがあり、移籍後も人気の衰えを見せなかった。実際のところどうなるのかについて少年ジャンプ編集部に問い合わせてみたところ、

「こちらでは何の情報も出していませんし、単なる憶測で語られているだけだと思います」

ということだった。「黒子のバスケ」がどうなるかは今のところ不明だが、何かが起きているのは確かだ。

出典「黒子のバスケ」最終ページがネット流出か 連載終了と書かれていて騒ぎに - ライブドアニュース

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

「負けました」…「黒子のバスケ」脅迫事件 ようやく容疑者逮捕も連載は終了へ

漫画誌「週刊少年ジャンプ」に人気連載中の「黒子のバスケ」ですが、10月以降、東京都内の高校や大学、ラジオ局、大阪市のテレビ局などに作者を中傷する文書が届くなど中傷や嫌がらせなど被害を受けていましたが、ようやく容疑者を逮捕。しかし動機にはまだ不可解な部分も残っています。

このまとめを見る