1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

TOKIO長瀬智也(34)と女優相武紗季(27)が破局していたことが11月29日、分かった。今夏までに関係にピリオドを打ったようだ。

長瀬はTOKIOとしてのレギュラー番組出演や音楽活動の上、個人としても来年1月に日本テレビ系で連続ドラマ主演が決まるなど、多忙を極めている。一方、相武も女優業が順調。昨年末に日本テレビ系連続ドラマ「家政婦のミタ」に出演したほか、今年もフジテレビ系月9ドラマ7月クールに出演した。一時は都内で同居状態だった時期もあったが、それぞれ仕事が多忙ですれ違いが生じ、徐々に溝を深めていったとみられる。

 2人の交際は、07年に連続ドラマで共演したのをきっかけに始まった。長瀬は09年のNHK紅白歌合戦では交際について「順調です」と認めたが、結婚については「いえ全然」と否定していた。

 相武は今年9月、映画の吹き替え公開アフレコ取材時に「背の高いワイルドな感じの方とはどんな感じ?」と聞かれると、「ご想像にお任せします」と話すなど歯切れが悪かった。

 [2012年11月29日6時10分]

その歴史を振り返る

2007年12月、「歌姫」の打ち上げパーティーのあとで仲睦まじい様子で六本木を歩いてる様子や、長瀬くんが相武さんを自宅まで送り届ける姿をフライデーされました。

放送されたTBS系ドラマ「歌姫」の共演を機に急接近。

関係者によると付き合い始めたばかりで、12月28日深夜にも都内のレンタルビデオ店で2人のデートが目撃されています。

ここは以前、長瀬が浜崎あゆみとよくデートしていたことで知られる店でもあるとか。

交際は、7年間交際していたあゆとの破局を発表し傷心気味だった長瀬に、「歌姫」で共演した相武が明るく接したのがきっかけ。

長瀬は、相武の親しみやすい笑顔に癒やされるうちに、一方の相武は長瀬の気さくな性格に触れるうちに、お互い愛情を抱くようになっていったようだとのこと。

2人の仲の良さは、ドラマ撮影時も関係者の間でうわさになっていたそうです。

2008年1月 お泊りデート

TOKIOの長瀬智也(29)と女優の相武紗季(22)の「お泊まりデート」が23日発売の女性セブンにキャッチされた。2008年1月24日

同誌は、今月に入って長瀬のマンションに入っていく相武の姿をキャッチ。相武がマンションから出てきたのは翌朝だったという。

翌日にもコンビニで買い物していた相武が、長瀬の運転する車に乗り込みそのままマンションへ入り、お泊まりしたと報じている。
双方の所属事務所は2人の関係について「お友達のひとり」としている。

また長瀬は去年の夏ごろ、安田美沙子からも思いを寄せられていたとも報じられています。浜崎と破局して傷心かと思えば、彼に想いを寄せる女性が続々と登場。モテモテですね~

破局のうわさも、相武から熱愛続行宣言

2010年11月15日 一部で破局が噂されていたTOKIOの長瀬智也(32)と相武紗季(25)。
だが、相武の口から“熱愛続行宣言

そんな相武は2年前の2月、TOKIOの長瀬智也の自宅マンション“お泊り愛”が報じられ、以後、何度もツーショットが目撃されてきた。ところが9月、別の男性との“カフェ・デート”現場を撮られ、長瀬との破局も報じられていたのだが
…。
「破局なんてとんでもない。交際は順調のようですよ。スタッフの一人が、おいしいケーキで調子に乗ってしまったのか、彼女に『こんなおいしい料理をいちばん食べてるのは長瀬くんなんだね』って、聞いちゃったんです。その瞬間、周りにいた人間は固まってしまいました。そしたら、紗季ちゃんは笑顔で『そうですね。彼がいちばん食べてますね』って、のろけてましたから。それで現場が一気に明るくなったんですよ」(前出・関係者)
実は、11月7日は、長瀬の32歳の誕生日。

しかし、2011年1月には「週刊女性」でついに破局を報じられました。

やっぱり破局はウソだった!長瀬智也&相武紗季のラブラブ初詣!

ですが、翌月の「女性セブン」では正月に相武さんの地元・宝塚で初詣に訪れたふたりの様子を写真付きで報じられ、引き続き交際順調であることが明らかになりました。

その後、長瀬くんが海外でナンパしてるとツイートされたり、
 長瀬智也が海外でナンパしまくり!?ツイッターでバラされる…

2011年9月には、長瀬くんがプロポーズと報じられました

2011年09月27日 長瀬智也がプロポーズしたけど断られた、
 長瀬智也がプロポーズでも相武紗季がご機嫌ナナメな理由

「もう一つ、サキちゃんが怒っていたのは、長瀬さんが右胸に施しているタトゥー。ハートに羽が付いていて、アユの『A』が彫ってあるそうなんです。でも、『消す、消すって言って一向に消さない!』って怒っていました」

思い返せば、あゆと長瀬は1993年に出会って、約14年に渡って交際。最終的にはマイペースで、仕事そっちのけでプライベートを優先させようとするあゆに耐えかね、破局したという。

そして、破局から4年間も経過したというのに、いまだに元恋人の名前を消さないのがご不満なのだ。
芸能プロダクション関係者が語る。

2012年03月17日 相武紗季との破局説や、結婚説など諸説様々出ている長瀬智也が、ホワイトデーの日に意外な人物と目撃談をTwitterにて暴露された。加藤ミリヤだ。

飲食店の店員が情報を流出させたのだが、ナゼに加藤ミリヤ?

など、報道はいろいろと錯綜し、2012年の7月には、なんと元カノの浜崎あゆみさんとヨリを戻したと報じられ、

「あゆに近い関係者数人から“ヨリが戻ったよ”という話を聞きました。もちろん、彼女は長瀬と再び親密になる前に、相武との破局を周囲にきちんと確認していたそうです」(レコード会社関係者)

このことは、あゆの母親も認めているらしい。

2012年07月08日 長瀬智也との復縁&結婚もある!?浜崎あゆみが「A SUMMER BEST」で「DISK-N」と「DISK-A」とした意味とは?

浜崎あゆみさんが8月8日に夏ベストアルバム「A SUMMER BEST」をリリースするにあたり、「DISC-N」と「DISC-A」の2枚組としていることについて、巷では「長瀬智也との復縁を匂わせて話題作りを狙ってるのでは?」と言われているようですが、本当に“復縁”している可能性は

1 2