1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

YouTubeで見つけた素人の”弾いてみた”プロと比べてみると……

結論:プロは異次元。最初の1音がでた瞬間、鳥肌が立ち、思考が止まり、涙が流れる。

更新日: 2017年10月31日

1780 お気に入り 322108 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ぐのっちさん

その1.The Gambler

上原 ひろみ(Hiromi Uehara)
いきなりアメリカのTelarc Jazzからデビューということで聴いてみたのですが、オーソドックスなジャズではなくて、フュージョンやファンクの要素も取り入れたカッコ良いサウンドです。そのバリバリと弾く演奏を聴いて、一発でファンになってしまいました。

さすが世界の上原ひろみさんね(*´ー`*) いつもライブに行ったら帰りにすぐCDを聞いてしまうんじゃけど 今回は『ライブはなまもの』っていう言葉の意味が分かったような気がした プロだねえー

その2.Merry Christmas,Mr Lawrence

信じられないほど美しい。チェロとバイオリンの伴奏がすごく好きだ。アジア人、白人、黒人が全世界数百万の人々の前で、この美しい曲を演奏する。そんな光景を見ることができるなんて、なんてクールなことなんだろう。私たちたちがいつかちゃんと理解しあえる日がくると、信じさせてくれるよ。

坂本龍一さんのピアノ聴くと涙が止まらんくなる。戦場のメリークリスマスわやばい。

その3.Summer

彼は我々の時代の音楽の天才だよ
まったく彼はグラミーを取るに値するアーティストだ
僕の子供時代に美しい曲を与えてくれた彼に感謝! カナダ

やっぱ久石譲さんが弾くピアノは素敵すぎる…なんか一音一音に気持ちがこもってて心に伝わってくる。感動する( ; _ ; ) youtube.com/watch?v=r-WH1K…

その4.ノクターン第2番

耳が肥えすぎていて頭でっかちのクラシックファンには、彼女の演奏はあまり好かれてはいないようだが、「間違ったっていいじゃない、機械じゃないんだから」という名言は、それらを一蹴する。

その時は不幸だと思っていたことが、後で考えてみると、より大きな幸福のために必要だということがよくあるの / by フジ子・ヘミング

その5.華麗なる円舞曲 op34 1

中村紘子さんのピアノを聴くのは初めてでしたが迫力満点!!
2時間の演奏がアッという間に終わりました
素晴らしい演奏にアンコールの嵐!!!!

中村紘子が昔出てたカレーのCMで流れてた曲が、カレーだけに華麗なるワルツだったのですね。

プロになるならピアノとバイオリンとフルートは辞めておきなさいとばあちゃんが言ってました。

1





このまとめへのコメント5

  • この投稿は現在表示することができません。

  • この投稿は現在表示することができません。

  • この投稿は現在表示することができません。

  • この投稿は現在表示することができません。

  • この投稿は現在表示することができません。

1