ちなみに航空機のチケットには「FIXタイプ」と「OPENタイプ」があります。

「FIXタイプ」は、往路復路両方の日時や便が指定されており、変更出来ないタイプです。1週間FIX、10日FIX、30日FIXといった具合に販売されており、滞在期間が短いほど安くなります。融通が利かないかわりに、他のどの航空券よりも安く手に入ります。
カナダにワーホリに行く場合「FIXタイプ」を使うのであれば、最短FIXで購入して復路は破棄するのが割とポピュラーなやり方のようです。

「OPENタイプ」は、予め帰国便が手配出来る最長の期間が設定され、その範囲内で帰国便を後から変更出来る航空券です。30日、60日、90日、1年間OPENなどの長期のものもあります。柔軟性の高い航空券ですが、FIXタイプよりも当然高くなります。
OPENタイプの相場は、オフシーズンが15万円〜、オンシーズンは22万円〜 になります。

どちらのタイプを利用するにせよ、冬の方が安いです。
チケットについての詳細情報はこちら。
http://studyincanada.ciao.jp/shinan/air_ticket.html

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

カナダのワーホリについてまとめ

筆者の経験談をもとに、カナダのワーキングホリデーについてまとめます。ワーホリ・留学はなかなか最初の一歩が踏み出せないもの、筆者もそうでした。このまとめが、最初の、大きな一歩を踏み出すきっかけになってくれれば幸いです。

このまとめを見る