1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

全然ゆるくない!怖いゆるキャラ『メロン熊』が怖すぎて大人気!

北海道夕張市のゆるキャラ『メロン熊』、全然ゆるくない怖さがかえって人気を集めています。噛みつくのがおなじみのパフォーマンスで、各地に出没しては子どもたちを泣かせているほか、ゆるキャラフェスでは多くのゆるキャラたちが被害にあっているようです。

更新日: 2015年03月07日

194 お気に入り 269394 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

▼『メロン熊』とは

メロン熊(メロンくま)は北海道夕張市の北海道物産センター夕張店のマスコットキャラクター。

「夕張のおいしいメロンを食い荒らして変貌したフルーツアニマル」という設定。

▼その怖さゆえに大人気!

あまりの怖さに訪問した各地でお子さんを涙目にしているようですが、その異端児ぶりがかえって人気を集めています。

▼噛みつく!

刺激すると鋭い牙で噛み付くのがおなじみのパフォーマンスで、ゆるキャラフェスではせんとくんなども被害にあっているようです。

被害にあうせんとくん

旭川のあさっぴーの腹が狙われた!!

▼ツイッターでも大評判!

全然ゆるくない。

夕張のゆるキャラのメロン熊やばい…ゆるさがない。

あとメロン熊ですよ最近熱いゆるキャラ。もうあれゆるキャラじゃないから。あれただのモンスターだから。こどもなくから。

怖い!

夏に札幌行った時は熊にこそ遭遇しなかったものの、メロン熊には襲撃された。怖かった。

噛まれる。

目が離せない。

「メロン熊」ってゆるキャラの対極に位置しているけどゆるキャラのカテゴリーに入ってるのすごい 目が離せない。←デットライン的に(目を反らした瞬間にやられる、かんじの)

でも好き

メロン熊はゆるくないけどゆるキャラ扱いなのがよくわからん。ただただ怖い。でもなんか好き。

いい!

1 2