1. まとめトップ

※VプリカはPaypalを利用したメールマガジンの定期購読は不可能みたいです。

下準備 Vプリカ購入編

①:Vプリカを買うために、コンビニ(セブンイレブン)へ行く。

②:コピー機(マルチコピー機)を見つける。

③:コピー機のタッチパネルを操作する。

マルチコピーメニュー

ご利用のサービスボタンを押してください。

④:タッチパネルから「プリペイドサービス」と書かれているボタンを探し、押す。

⑤:プリペイドカードサービスメニュー画面でジャンルの選択をする。

ご希望のジャンルのボタンを押してください。

⑥:オンラインマネーを選択する。

画面左側、一番上のオンラインマネーを押してください。

⑦:次のプリペイドカードサービスメニュー画面でVプリカの選択をする。

ご希望の商品をお選び下さい。

画面左下の「V-PreC@(Vプリカ)を押してください。

⑧:Vプリカ選択の確認画面が表示されるので、「OK」ボタンを押す。

商品の内容を確認し、「OK」ボタンを押してください。

⑨:Vプリカ使用上の注意事項を確認し、同意ボタンを押す。

次の内容を確認し、よろしければ「同意する」ボタンを押してください。

⑩:Vプリカにいくら入金するかを選ぶ。(クレジットカードで言う、使用限度額の設定)

ご希望の商品をお選びください。

3,000円、5,000円、10,000円の中から好きな入金金額(限度金額)を押してください。

※注意:どの金額を選んでも、購入手数料は200円です。

⑪:Vプリカ購入金額、枚数確認画面へ。

増やす、減らすボタンで枚数を指定し、よろしければ「OK」ボタンを押してください。

※今回は3,000円を選んだので、金額は3,200円と表示されています。

⑫:Vプリカ購入の申し込み確認画面が表示されます。

お申し込み頂いた内容です。
よろしければ「OK」ボタンを押してください。

⑬:⑫でOKボタンを押すと、プリントが開始されるので少し待ちます。

1 2





某国で映像制作に携わり帰国、現在はアルティメットメディアクリエイターとしてセミリタイヤ中。ハイバーではありません。a.k.a. RadioInactivePeriodista かみのくに@じゃぱん

このまとめに参加する