1. まとめトップ

トンネル崩落事故から脱出したインプレッサに「さすがスバル」との声

中央道トンネルで崩落事故がありました。多数の車が巻き込まれた中、事故からぎりぎりで難を逃れた”横からの衝撃に強くて加速性能が世界一”なインプレッサ WRX STi に「さすがスバル!」と称賛の声が続々。

更新日: 2012年12月02日

14 お気に入り 52031 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

中央道トンネルで崩落事故が発生の速報。

笹子トンネルの件、怖いな。崩落原因はわからないけど、地震や老朽化と関係あるのだとしたら、どこでも起こりうるってことだよな。本当にこわいな。

中央道の笹子トンネル、内壁の崩落と云う報道と、土砂崩れという話のふた通りあるけど、どちらなんだろう。壁の崩落だけなら復旧はより早くだろうが、点検の不備との指摘があるだろう。地山の地変に起因する場合は、時間が掛かる可能性もあり得る。

事故の中間一髪で難を逃れた記者のインプレッサWRXに「さすがスバル!」との声

車好きの方々から「さすがスバル!」という声。

NHKの映像。間一髪だった記者さんのインプレッサWRXだそうですが。この車&それを選ぶドライバーだったから良かったのかも(ふと、マックラッシュこと故コリン・マクレーを思い出した)>:po.st/HPF8CC

この「現場にいたNHKの記者」って、事故後に駆けつけたわけじゃなくて、その事故現場にたまたま遭遇し、トンネル内で崩落に気づいてインプレッサのアクセルを踏み込んで助かったらしい。。。

巻き込まれたNHKの人が何か天井からはがれ落ちてきたから間に合わないと思ってアクセルを踏んだ・・・って、車を見ると青いインプレッサWRX・・・あの加速でもギリギリって事かいな。

笹子トンネル崩壊事故に巻き込まれたインプレッサ(NHK記者のクルマだとか?)・・・ pic.twitter.com/mTgI1I9O

NHK記者の車は初代インプレッサWRX。大事に乗ってたんだろうなあ、そのおかげで命救われたとか勝手に想像

記者のクルマインプだったのか........インプだからこそ間一髪に逃げれたのかな

車好きの方々によるインプレッサ談義に花が咲く!

車好きの中でもインプレッサ好きの人のつぶやきが熱いです。

笹子トンネルの崩落事故に遭いながらかろうじて難を逃れた車、左後部が損傷している危機一髪!だな( ( (;゚ー゚) ) ) で、あの車旧型インプレッサの限定ラリーモデルじゃないかな…..天井に空気取り入れ口があるもんな…..パッコンて開けるやつね。

@kontwi エアコンが付いていないスパルタンなモデルだと思います。軽量化の追求でエアコンさえも取っ払ってます。後のモデルではこれがあってもエアコン有りのグレードも有りますが。

インプWRXかぁ。確かにスバル車じゃなかったら全部つぶれてたかもしれんね。 スバル車のキャビン部分はほんとつぶれにくいからなぁ。 阪高でウォールヒットしたとき自分でも経験したけど(てへ)w

ベンチレータ付きのSTIの中でも限定版のSTIインプレッサ RT @kunukunu 笹子トンネルの崩落に巻き込まれたNHK記者さんの車がいまテレビに映っていたけど、なんかガチ走り屋仕様やん

インプレッサWRXの加速能力をもってすればトンネルの崩落をもすり抜けてしまうのを見ると、やっぱいいクルマに乗るべきとか思ってしまう単純なワタクシ。

持ち主には悪いけど、やっぱりあのインプだったから身軽に加速して逃げられたんじゃないかな?インプレッサと言えばGC8!太ったインプなどインプじゃない!

記者はインプレッサだから助かったな ボクサーエンジンでシンメトリー4WDシステムで、低重心だから横からの衝撃に強い インプレッサの加速性能は世界一だからトンネル抜け出せたんだろう

スバルのアクティブセイフティの思想 【「走る・曲がる・止まる」というクルマの基本を磨くことは、 もしもの時に思い通りにコントロールできる、 安全で頼もしいクルマづくりにもつながっているのです。】 なるほどあのインプレッサは自らを犠牲にドライバーを守ったのか。

【スバル車を愛する全ての方へ】トンネル崩落事故に巻き込まれたインプレッサですが、聖地たる中津スバルで大切に整備をされていた車両で、事故車両のお引取もご担当されるそうです。今後の代田社長のブログで、人から愛された車の顛末を是非お見届け下さい bfaction.exblog.jp/18221229/

1