1. まとめトップ

動画を見ないと、時刻が分からない腕時計ブランド【tokyoflash】

どの時計をとっても、すぐには時刻がわかりません。ミステリアスは時計メーカー、tokyoflash。解説動画を集めてあります。

更新日: 2012年12月04日

5 お気に入り 10882 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

もふわさん

※現在、Tokyo Flashのサイトにアクセスすると、東京フラッシュジャパンは閉店しました。というメッセージが表示されるそうです。ただ海外からアクセスするとサイトを見ることができるので、もしかしたら海外経由なら買えるのかもしれません。あるいはまだ対応していないだけかも。分かり次第、またお伝えします。

現在日本からアクセスすると、閉店メッセージが表示されてびっくりしまったので、
コレクションとしてまとめてみました。
海外に対しては、クリスマス・セールとかもやっているようなのですが、
何があったのでしょうか。

実に不可思議な時計ばかり提供しているtokyoflash。
動画の製品は、実売されていた時計。

さらにtokyoflashには、数々のコンセプト時計が投稿されます。。
後半に、コンセプト時計を集めてあります。
こちらにも、非常に興味深い時計がたくさん。

細胞を思わせるパターンのディスプレイが、色別に点滅し、時刻を表示。

未来的なデザインの時計。
tokyoflashの特徴は、時計のベルトも、ディスプレイに合わせて美しくデザインしてあること。

最低限の表示で時刻を表示。
細かい時間を気にしたくない人のために。

ガラスが細かく割れたようなインパクト のある表示エリア。
通常のアナログ時計のように時間が配置されているので、とても簡単に時間が読めます。

タッチスクリーン機能で、簡単にモードを切り替えたり、設定を変更。

tokyoflashの中でも、最も簡単に時刻が読める時計 のひとつだそうです。

丸いディスプレイ表示が、慣れてくると非常にわかりやすいと評判。

数字の代わりに文字を使って時刻を表示。
点滅する単語を読んでいくと、時刻になる。

提出されたコンセプト時計

折り紙を折りたたむように光る形で時刻を表示。

3Dのトンネルのように見えるリングのグループによって、時刻を表示。

単身は固定されていたり、数字はバラバラだったり、頭が混乱しそうな時計。

1 2





このまとめへのコメント1

  • バッハの旋律さん|2013.04.09

    iPhoneからだと日本語版のサイトもみれるんですよね
    買えるのかよくわからないですけど

1