1. まとめトップ
  2. ガールズ

おしゃれ女子が知らずに運気を下げてる玄関インテリア【NG風水】

おしゃれでかわいい!と思ってやっているコトが、意外と運気を下げていることもあるようです。大掃除のついでにお家のインテリアも見直してあげて!NG風水を調べてみました。*さまざまな風水知識を、より日常生活が楽しめるようにまとめたものですのでご理解の上ご覧ください。

更新日: 2017年03月19日

1056 お気に入り 875802 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

tamago_panさん

玄関…それは運を呼びこむ大事な入り口

玄関は風水の観点からすると
「運を呼びこむ大事な入り口」。
どこよりもまず一番に見直したいところなのです。

まちがったインテリアで知らずに運気を下げているかも…

女子がやりがちな玄関まわりのNG風水インテリアをチェックしてみましょう。

まずはココに注目

インテリアの前に、まずはココをチェックしてみて!

【NG】表札がない…ちゃんと運気を呼び込めない

最近はプライバシーや安全性の観点から、
女性の一人暮らし等だと表札をつけないことも多いですが、家の大事な顔。
いくら他を良くしても、ココがちゃんとしていなければ全て無駄になってしまうそう。
表札を使っているお家はチェック。

表札を付ける場合は、以下のように色や素材に注目して選んでみましょう。

男性がいる家なら白系。女性だけの場合は白、ピンク系

ちなみに木製のものがベスト。

【NG】黒やグレーは気の停滞を招きます

黒い表札、シックでおしゃれですけどね。出来れば明るい色で。

【NG】名前を掘り込んで刻んでいるものはお墓を連想させます

名前が“彫り込んである”タイプのものはNG。
“浮き彫り”タイプの、名前が盛り上がったものをチョイスして。

他にも…

・入り口から見て右側につける
・書体は読みやすく、分かりやすいものを
 @珍しい名字の場合はローマ字にする

くわしくはこちらをどうぞ↓

埃や汚れがつかないようにマメに拭いてあげましょう。

普段からお掃除も忘れずに。

ここからが本題

【恋愛運】

・靴だらけの玄関…出会いを逃しちゃってるかも

玄関に靴がたくさん出ていたり、乱雑になったりしていると、
恋愛運が下がり、出会いも遠のいてしまいます。

人の出入りがある=対人運をあらわす玄関。
靴だらけの玄関は知らないうちにあなたの婚期を遠ざけているかも…

靴を一足も置かないのがベスト

帰ってきたら、下駄箱にしまう!床(たたき)には何もおかない!これがベスト。
すぐにしまうと湿気がこもるので、湿気を取ってから下駄箱にしまいましょう。

靴は家族の人数分だけ、きちんと揃えて置く

「何も置かないのはむずかしい…」という人はこれでもOK。

> 靴と下駄箱まわりのお掃除

履かない靴などは片付け、砂や埃は取り除く

下駄箱は悪い運気がうじゃうじゃ溜まっていることも。
まずは不要なモノを処分!

下駄箱の中をきれいに水拭きして、空気の入れ換え、湿気・臭気対策も

・ドライフラワー…悪い気が停滞しちゃう

死を連想させ(中略)そのままにしておくと悪い気しか入ってこなくなり開運がダウン

ドライフラワー、おしゃれでかわいいですけどね〜。
同じく造花やポプリも死を連想させるので避けたいところです。

ガラスや陶器の花瓶に活けた生花を欠かさないようにする

花瓶の下にはレースか布を敷いてあげて。
ちなみに空の花瓶は、「運を吸い尽くして財をからっぽにする」のでNG。

1 2





このまとめへのコメント1

  • この投稿は現在表示することができません。

1